2015年10月27日 掲載
各種サービス対応表
サービス名称 | 対応状況 | 注意事項など |
---|---|---|
SCNホームページ(各種オンラインサービス) | △ | 標準ブラウザEdgeでは動作確認中。 Internet Explorer 11は利用出来ます。 |
迷惑メールブロックサービス(Active! hunter) | △ | 標準ブラウザEdgeでは利用出来ません。 Internet Explorer 11は利用出来ます。 |
ウェブメール(WebMail) | △ | 標準ブラウザEdgeでは利用出来ません。 Internet Explorer 11は利用出来ます。 |
easy my web(簡単ブログ) | ◯ | 利用可能です。 |
F-Secure(ウィルス対策ソフト) | ◯ | 最新版での利用が可能です。 Computer Security 14.106 ビルド 104 |
SaAT Personal(ウィルス対策ソフト) | ◯ | 最新版での利用が可能です。 メーカーのお知らせサイト |
i-フィルター(有害サイトブロックサービス) | ○ | 利用可能です。 |
インターネットリモートサポートサービス | ◯ | 2015年8月5日より利用可能です。 |
◯利用出来ます △確認中若しくは利用条件がございます ×利用できません
注意事項
・アップデートされる場合、事前にお使いのパソコンメーカーの対応状況やご利用されているソフトの対応状況を必ずご確認して下さい。製品によりアップデートする事でサポート対象外になる場合もございますのでご注意願います。
・インターネットリモートサポートサービスは、2015年8月5日より対応可能となりますが、パソコンやソフトによりサポート出来ない場合もございます。
尚、弊社サービス以外の具体的な判断、ご案内については、お使いのパソコン、ソフトのメーカー様へお問い合わせください。
・プリンター等周辺機器の対応状況はご使用メーカー等へ確認して下さい。
・F-Secure(ウィルス対策ソフト)のビルド確認方法は、PCプロテクションのアイコンをダブルクリックし「Computer Security」をクリック、ステータス コンピュータは保護されています の右の「?」(ヘルプ)メニューから「本製品について」を選択すると1行目にビルド番号を表示しています。
※今後の対応状況については、ホームページへ順次掲載いたします。
※本内容は、SCNインターネットサービスの評価環境で確認したものであり、Windows 10 をインストールされたすべてのパソコンでの動作を保証するものではありません。