A.SCNリモートサポートサービスは、SCNのインターネット回線のみご利用になれます。
A.午前9時〜午後6時までとなります。土・日・祝日も営業しています。(年中無休)
A.SCNリモートサポートサービスは、SCNインターネットをご利用いただくお客様専用のサービスとなっております。
リモートサポートセンターの受付電話番号は、下記の「リモートサポートサービスのご利用はこちら」のページにてお知らせしています。
A.1.サポート希望パソコンのインターネット接続。
2.サポート希望される機器(無線ルーターなど)のパスワード等。
3.「SCN-NETサービスご利用のご案内」
をご用意ください。
A.SCNのホームページでダウンロードできます。オペレーターがお電話でダウンロードページまで誘導します。
A.携帯からのお問合せ専用のダイアルを設けておりますので可能です。ただし、通話料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
A.パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。主なサポート対象は次のとおりです。
1.機器:PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
2.ソフトウェア:OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
3.サービス:SCNプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
A.SCNケーブルインターネットに接続されているAndroid端末であればサポート可能です。
※一部対応できない機種がございます。
A.本サービスは、SCNケーブルインターネットをご利用いただいているお客様をサポートするためのサービスです。
他社のインターネット回線をご利用のお客様に対してのリモートサポートは提供しておりません。
A.初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法の関しては対応しておりません。
A.インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
A.代替品の相談に関しては、ご購入のアドバイスをさせていただきます。
A.本サービスは、お客様からお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。 また、本サービスは、PCメーカーやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問い合わせ内容によっては、直接各事業者へご契約者様にご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。
A.法人利用専門の設定や、メーカーが保障していない特殊な設定に関するサポートはできません。
A.サポートできません。パソコンメーカー等へお問合せください。
A.該当サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問合せください。
A.法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。
A.通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで十分なセキュリティを確保致します。
A.お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートツールが常駐することはありませんのでご安心ください。