Yahoo! JAPANが取り組む社会貢献活動 Yahoo!検索

Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ジャンル
サブジャンル

[PR] 豊洲、武蔵小杉、新浦安… マンションの‘今’を解説!<首都圏版>
国内

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

3月23日3時7分配信 読売新聞


 西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。

 主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみられ、玄関先で倒れているところを発見された。

 病院搬送時に熱があり、検査でB型インフルエンザに感染していたことがわかった。男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と話しているという。

 タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。

最終更新:3月23日3時7分

読売新聞

この話題に関するブログ



過去の社会ニュース一覧:


注目の情報
今日も予定があるフリするの?

「おつかれさまで〜す。」今日もさっさと仕事を終えて、まっすぐ帰宅。そんな寂しいOL生活から抜け出したいと本気で思う今日この頃。何でもいいから新しいことを始めてみようかな。
自分プチリニュアル計画開始!

提供RSS

人生案内

誰もが持つ生活上の悩み。専門家のアドバイスで解決へのヒントを探そう(本文有料)。

PR
首都圏マンションの必見情報!