その6


4月15日(平成13年)

近の写真がなかったので、平塚市テニス協会から

拝借してきました。中村杯決勝の後で優勝した麦さんと

一緒の写真です。場所は桃浜コート(平塚市)管理棟2F

の本部室前です。

麦さんとは昨年の全日本ベテラン選手権でも一緒で、同じ
     (全日本ベテラントップ10常連)
神奈川県人同士なので行動も一緒のことが多かったです。

神奈川選手権の前哨戦と言うよりも、これから始まるテニス

トーナメントシーズンの前哨戦といえる大会です。(特に年齢別は)



4月24日掲載
消えた高麗山TCでの最後の日に日没までテニスをやりました。最後にメインコートを使用納めした時の記念写真が届きました。

このメンバーで何回ゲームをしたことでしょうか??


ゴールデンウィーク最中  神奈川県テニス選手権 (厚木南毛利)





  松岡さん撮影の


  またしても準優勝の賞状とレプリカを岩淵会長より頂きました。












 こちらは 50歳以上優勝の 松岡和雄さん


  大島フラワーTCの校長(コーチ)です


  (全日本ベテランのトップ10の常連)








 0歳以上と45歳以上優勝者の

 左 松岡さん

 右 梶田栄二さん (根岸テニスガーデンコーチです)
   (全日本ベテラン上位常連)








 50歳以上と45歳以上準優勝の


 左 私 (・・・テニスクラブ元コーチ)


 右 鈴木 孝さん(神奈中インドアテニスコーチ)






この様に並べてみると、職業テニスコーチが強いですね!



5月6日 首都圏医師テニス大会

 快晴の一日でした。ここ有明は東京オープンの最終日で、年齢別には知人も
 残っていました。私はエントリーはしていないので、隣のコートで毎年行われる
 首都圏医師テニス大会に出場です。

 チャンピオンクラスは過去の優勝者や腕自慢の本当の愛好者がでてくるので、
 医師といえども油断はなりません。草山先生ありがとうございました。

 また優勝することが出来ました。





6月24日
神奈川オープン 最終日


 同じ神奈川と名前が付いても
 表彰式からもらえる物まで全く違う大きな大会です。

 賞金がついている大会だからトロフィーも大きさが違いますね!


会場の雰囲気と、審判団諸氏







8月13日 朝日生命久我山コートにて 毎日テニス選手権大会(ベテランの部)




 昨年の全日本ベテランの写真に登場いただいた

 御存知 郡司東男さん御夫妻と

 この日はシード選手の出番はないのに、この熱心さが翌日の大逆転につながるのか?






8月18日 湘南平TCにて笠野順一氏撮影(新しい一眼レフデジカメの試し撮り)

きっとレシーブの時の写真ですね! グリップだけをみるとずいぶんと厚い握りに変わっていて新発見でした!新ラケットがわかる?