ER:こんばんわ♪ 投稿者:千里  投稿日: 3月30日(火)23時07分31秒
お久しぶりですが、某サイトで御活躍されているのは存じ上げていますよ!
浜名湖オープンはぺこちゃんの地元じゃありませんか、、さんちゃんも知らないかなぁーー?倉田祐子ちゃんに檄飛ばしておいて下さいな!


本当にジュニアのレベルは高いですね。
今日も少々ジュニアの試合を見ました。神奈川のジュニア担当者の話によると、今の神奈川は男子が揃ってきたが女子は下の年齢に有望選手が揃っているとの話です。大体誰か解りますけどね!コーチのロッドさんや柴田さんのお子様が活躍されて微笑ましかったです。
頑張ってシングルスの勝ち上がりを掲載しました。県協会に差し上げようかな?
ここ
追記:荏原SSCでのデ杯合宿は韓国で試合の最中のため主力選手はいません。
今日も新たにプロになった亜細亜卒の宮崎靖雄君と法政卒の畠中君達が練習していました。

浜名湖オープン 投稿者:ペコちゃん  投稿日: 3月30日(火)22時31分0秒
こんばんわ♪
すっかりご無沙汰しています。
今、浜名湖オープンが開催されていますが、サイトがうまく見つけられないです。(^_^;)

日曜から予選が始まり、今日から本戦です。女子では去年も、出場していた倉田祐子さんや、刈込沙織さんらがいます。最近のジュニアはほんとにレベルアップして強いです。地元の一般大会で12歳のジュニアが優勝なんてこともあります。(^_^;)
大阪ジュニアでは清風の井藤君ペア(インハイ優勝ペア)が今度高校に入る伊藤竜馬君ペアに負けてしまったようで下刻上の時代に突入したかのようです。。。

神奈川ジュニア、、 投稿者:千里  投稿日: 3月29日(月)21時47分41秒
いやーー
本当にジュニアのレベルが上がっている気がしました!
神奈川ジュニアの会場に1時間程観戦しましたが、16歳以下男子の準決勝は
恐ろしいまでのスピードでした。もちろんサーブから全てのスピードが桁違いで
JTT大会やインカレレベル。市民大会ではもちろん皆無で県選手権で数人?
10年前のイメージでは16歳までならと思っていても、今では14歳以下
女子のノーシード選手のストロークにやっと追いつく程度かもしれません。
14歳男子1シードの守屋君には立っているだけで終わりそうでとてもかないません。
室内コートではデ杯練習に神和住監督が法政の畠中君や森君と練習していましたが
外のジュニアとスピードでは遜色なく感じました。
18歳男子はプロレベル。16歳男子はインカレレベル。14歳男子は関東学生レベル。
女子は実際に18歳ではプロと戦っているし、16歳でもインカレに勝っている。
地元の中村杯だったら14歳のトップ選手が出てきたら優勝してしまうでしょう!(^^;)
明日と明後日と終盤のハイレベルの試合があるのでご覧になっては如何でしょう!

高校総体終了! 投稿者:千里  投稿日: 3月27日(土)22時24分3秒
今日で高校総体が終了しました。
優勝は男女とも名門の柳川高校に園田高校でしたが、準優勝は藤沢翔陵と仁愛というフレッシュな所。特に仁愛女子は高校になってテニスを始めたような人を学校で育てているので頭が下がります。他は名門クラブの中学生を集めているのに正反対です。仁愛の選手は大学でも何人か活躍していますが、みんなみんなテニススタイルが似ていて粘っこいつなぎのテニスが基本のようです。また今年から個人戦が始まったようで、先日応援していた
高雄恵利加チャンが優勝しました!おめでとうサン!

RE:要項印刷できず 投稿者:千里  投稿日: 3月22日(月)18時44分5秒
本当に出来ませんでした。
それも1ページ目だけ印刷されませんでした。
PC環境も同じようなので関係があるのでしょうか?

と書いて再度確認したら
pdfファイルに作り替えて関東協会から新しく出ました。
同じ苦情があったのでしょうか?
と言うことで、新しい場所も書いておきます。
ここ

要項印刷できず 投稿者:加藤全孝まさたか  投稿日: 3月22日(月)11時06分25秒
関東オープンの要項と申し込み用紙、PCで見ることはできるのですがなぜか印刷できません。千里さんの方ではいかがですか?OSはMEとXPどちらも駄目でした。IE6.0です。

選抜高校テニスも 投稿者:千里  投稿日: 3月22日(月)01時43分27秒
22日から選抜高校テニスも始まります。
こちらは速報がありますから関係者には嬉しいですね。
ここ

考えてみれば県ジュニアも重なるので日程が複雑になったのでしょう。
県協会でもジュニアにシフトした情報が出てくると盛り沢山ですが、、、^^;

いつの間にか 投稿者:千里  投稿日: 3月22日(月)01時16分20秒
神奈川県ジュニアテニス選手権が始まっています。
実に変則日程ですが、今日も荏原SSCで行われていました。
ジュニアの大会の方が父兄やコーチも来ることが多いので、一般の大会より
人出が多いですね!
日程とドローをこちらに写しておきました。

http://photos.yahoo.co.jp/chi_sa_to_1005

3月も後半で辞めていく荏原SSCのコーチが多く寂しいことですが、
新しいテニスライフのスタートと思えば祝福すべきでしょうか、、

ついでに、、 投稿者:千里  投稿日: 3月20日(土)22時55分12秒
神奈川とくれば次は関東ですね
関東オープンの要項などは
こちら
からどうぞ!今年から近場で出来るかな?

県選手権もまだ載せていないのに。。 投稿者:かさのパパ  投稿日: 3月20日(土)22時42分37秒
神奈川オープン情報ありがとうございます。 本オープンは以前からスポーツプランドゥ社の協力で運営されていますので、こちらに届く前に載ってしまうのだよね。。。 県HPからもリンクをはりました。
県選手権は21日にドロー委員会が開催されますので、確定次第掲載しますね。

神奈川オープンと、、 投稿者:千里  投稿日: 3月18日(木)17時58分20秒
に出場できる時間はありませんが、要項や申込書が出ています。
いずれ県協会HPにも出るでしょうが
こちら
からご覧下さい。現状の荏原SSCでの最後になるかも、、、

フリーデンジュニアクリニックが湘南ケーブルTVの取材が入るため
急遽設定されました。間もない開催ですが関心のある方はどうぞ!
こちら

快晴でした、、 投稿者:千里  投稿日: 3月14日(日)23時33分8秒
今日のような快晴の日に展望台に上がってみたかったけれど
荏原SSCで行われている湘南オープンを観戦してきました。
ここ
知っている人が多いのでコメントは差し控えさせていただきますが、
最終日まで残れること自体素晴らしいことですね!
りょうこ選手とも約束あったのですが次回廻しに、、、
急ぎ桃浜コートに戻って中村杯の結果を協会HPにあげる手伝いの
予定がほとんど完了していました。m(_ _)m
ところでUEMAさん 厄年はいつでしたっけ??本格的に故障しますからご注意を!

たしかに、びっくり 投稿者:UEMA  投稿日: 3月13日(土)12時42分39秒
 カメラってすごいんですね。何でも?見えちゃいますねー。
 更に、あの強風の中シングルスをやるのも驚き、しかもYさんですよ。でも、以前はよくやってましたよね。
 自分は今まで最悪の腰痛です。どうすればいいんだ?????座っても痛いし、前屈みにもなれないし、テニスやったらきっと歩けなくなりそうです。
 来月の試合に間に合わなくなってしまいそうで不安です。誰か治してくれませんか。
 神様、仏様・・・・・。

驚き**2 投稿者:かさのパパ  投稿日: 3月12日(金)22時14分34秒
驚きの2乗だね!
あの強風の中でY溝vsT中のシングルスとは!! T中ちゃんがボレーをミスってトボトボ・・・ってとこかな。 観客Hろちゃんは相変わらず命のXX片手にかな?
それをあれだけ離れた山の上から狙ってるひとも凄い! くれぐれも道を誤らないように!!

さてさて、コートの友2004年版を入手しました。(今年は黄色! 「タイガース優勝記念じゃい」ともっぱらの噂です) 明日説明会がありますので、概要を報告しますね。
そんなに大きな変更はないようですが、セルフジャッジの試合の判定訂正(フォールトとコールしてすぐに訂正したときなど)は初回から失点になるなど元に戻ったものもあります。

驚き 投稿者:千里  投稿日: 3月11日(木)20時18分56秒
強風の中テニスクラブでテニスを行っている人がいるのか
湘南平の鉄塔(展望台)から眺めてみましたら、、、、
ここ
やっている人がいましたねぇーーー
覗かれてるぞーーィ!

湘南オープンは 投稿者:千里  投稿日: 3月10日(水)23時26分2秒
今日から本戦が始まっていますがゆっくりと観戦に行けません。
取り急ぎドローと途中経過をメモってきましたのでご参考に。
ここ

今日からは 投稿者:千里  投稿日: 3月 9日(火)09時21分8秒
関東学生新進テニス大会の本戦が始まります。
こちら
湘南オープンも予選が始まりました。
こちら
都市対抗の日程やドローも発表されています。
こちら
蛇足ながら、現在進行中の中村杯は2月29日が雨天のため順延になり
日程の変更が出ています。詳細はテレガイド等でご確認下さい!

RE:トホホ。。。? 投稿者:千里  投稿日: 3月 7日(日)23時59分17秒
あのあと右肩にためを作っていくのだからいざというとき遅くなっちゃうのかな?
もっとたくさん撮らないと撮影者も被写体さんも納得できないようですね。
本来はボツでも流れで掲載って、、、あるかもね!
そんでもって写真を追加してみましたよ
小生今日はジュニアクリニックの手伝いでしたが撮影はほとんど無し。
千絵ちゃんと終了後遊んでもらったけれど空中戦が異常に上手いのに脱帽!

トホホ。。。 投稿者:かさのパパ  投稿日: 3月 7日(日)00時51分39秒
千里さん
アルバムの被写体に加えてもらいありがとうございます。でも私はあのあと何をしようとしていたんでしょうね。気持ちは右肩でためをつくってなどど考えているのですが。。。
まあ明日は気を取り直して一月ぶりにコートに行きます!!

写真は 投稿者:千里  投稿日: 3月 6日(土)01時19分43秒
まさたかさん
喜んで頂き当方も嬉しいです。プリンターはエプソンですがラフに印刷してあるのでご容赦下さい。出来るだけ直接空気に触れないように保存すると長持ちするようです。

ところで現在進行中の全日本室内選手権で
竹村りょうこ選手
がまだ残っおりベスト4以上です。聖ちゃんとは前回負けていたのに、今日は気付いたら勝っていたとのコメントだから集中していたのでしょう。明日は志保ちゃんで先日までインドで一緒だったし負けてもいます。お返ししましょう!でもって、決勝に進んだら京都に出かけてくることに、、、、それにしても日頃の友達とばかりの試合になるものです。

大きな写真 投稿者:加藤全孝まさたか  投稿日: 3月 5日(金)22時53分4秒
千里さん
写真ありがとうございました。記念に大切にとっておきます。よく撮れてますね。プリンターはエプソンですか?

写真、、、 投稿者:千里  投稿日: 3月 3日(水)20時38分47秒
今はテニスの写真撮影に凝っています。
本当は自分の写真を撮りたいけれど無理だワイ!
そこで日頃お相手願っている方々に被写体になってもらいました。
こちらから

全日本室内 投稿者:千里  投稿日: 2月26日(木)22時50分56秒
島津全日本室内選手権の予選真っ最中で、女子シングルスで本戦入り決定
しました。
ここ
予選のトピックスでは、高雄恵利加ちゃんが大学関西の実力者秋豆さんに勝ち本戦に行き
プロの和田奈々ちゃんに中学生の加藤茉弥ちゃんが勝ち、久々に永野千絵ちゃんが悠々と本戦行き。まあ予選の結果が出ましたので見て下さい。

あれれっ、、 投稿者:千里  投稿日: 2月22日(日)21時38分47秒
りょうこちゃん
ここではお久しぶり?でした。インドから日本経由でオーストラリアとは
ほんまに忙しいこっちゃ、、、
ベンディゴは相性がよいので頑張って写真も送ってよ!!
好成績の予感がなぜかありますよ!
みなさんにも応援ボード
書き込みしてもらいましょう!

みんなに応援メッセージ書いてもらおうね

こんばんは^^ 投稿者:りょうこ  投稿日: 2月22日(日)18時46分18秒
千里先生、みなさんこんばんは^^
今日オーストラリアに到着しました。
インドからほとんど続けてきたので、ちょっと時差ぼけ!?していて、
まだ8時半なのにもう寝そうな感じです(笑)

暖かい国で体をほぐしながら
調子を上げていけるように頑張ろうと思います♪

先生も診療&テニス頑張ってください ヾ(^^)ノ
それではまた遊びに来ます☆

訂正:テニス日本リーグ 投稿者:かさのパパ  投稿日: 2月21日(土)22時22分38秒
昨日終電1本前に帰ってきてあわててアップしたので対戦を間違えてしまいました。 ^^;)
女子準決勝は北日本物産対島津製作所が2−1で北日本物産、荏原対リコーは3−0で荏原でした。
男子準決勝は北日本物産対ソニーが2−1で北日本物産、三基商事対荏原は3−0で三基商事でした。
北日本物産のNo1鈴木貴男選手は会場に来ていましたがデ杯で痛めた肩が直っていないとのことで、S1は本村剛一対ルーエンスンの戦いとなり7−5、6−4でルー選手の勝ち。ルー選手は身長180cm以上、高い打点からのストロークは威力があり楽しみな選手です。シングルス1−1の後ダブルスの戦いとなりましたが、北日本物産の伊東・古川組の固定ペアがソニーの急造ペア権・喜多組に競り勝ちました。気がかりは三基商事の加藤純選手が風邪で熱があるとのことで、荏原の山本哲洋をフルセットでようやく振り切った感がありました。
明日の22日は
10:00− 3位決定戦
 女子:島津製作所対リコー  
 男子:ソニー対荏原(ダブルスの岩崎寛司選手の引退試合です。)
13:00− 決勝戦
 女子:北日本物産対荏原
 男子:北日本物産対三基商事
500円のプログラムを買うと500円以上の商品が必ず当たります!!


日本リーグ 投稿者:千里  投稿日: 2月21日(土)22時21分30秒
↓のように始まりました。対戦相手は下記HPをご覧下さい
結果はこちら
ソニーがもしかすると勝つのではと思っていましたが辛勝でしたね。
結局男子は北物と三基。女子も北物と荏原の順当な勝ち上がりで荏原も有望かな?

テニス日本リーグ 決勝トーナメント 投稿者:かさのパパ  投稿日: 2月21日(土)01時01分57秒
2月21日、22日にテニス日本リーグの決勝トーナメントが東京体育館で開催されます。
女子準決勝 10:30〜
 北日本物産 対 荏 原
 島津製作所 対 リコー
男子準決勝 13:30〜
 北日本物産 対 三基商事
 ソニー   対 荏 原
北日本物産:鈴木貴男選手対三基商事:加藤純選手のNo1対決やソニーの大型新人ルーエンスン(ATP158位)を間近に観れます。 個人戦とは違いチーム戦ならではの白熱した試合の連続ですので、ぜひ足を運んでください!!
私は半年ぶりのラインアンパイアを楽しんできます!

本当にすごいですね! 投稿者:千里  投稿日: 2月10日(火)20時10分12秒

>>TAKESHIさん
本当に世界の8位には頭が下がります。トップ5目指すにはウイリアムス姉妹の
居ない今がチャンスですね!愛ちゃんが引っ張っての女子は隆盛ですが、望むのは
テニス界の平山君でしょうかね?グラフとベッカーの時代のドイツでは
やはり男のベッカーがテニス人気を引っ張っていたようです。男子が出ないとねぇ、、、
ランク


すごい杉山 投稿者:TAKESHI  投稿日: 2月10日(火)08時43分47秒

すごいです。杉山愛ちゃんが世界8位、後はシングルで四大大会優勝すれば完璧、もっとテニス人気出ればよいのに、、、世界8位ですよ。もっとTV放送して欲しい!!!

今日から 投稿者:千里  投稿日: 1月31日(土)09時27分59秒

東レPPOの予選も始まるよーーーー
ドローとスコアボードは東レサイトの右上から入場を こちら
全豪も生中継になるので要注意かな?

車椅子テニス at オーストラリアオープンで 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月30日(金)21時18分3秒

いよいよ決勝を残すだけになって来ましたが、車椅子テニスでは斉田悟司(世界3位!!)選手がシングルス準決勝、ダブルス決勝に、八筬美恵(やおさ 世界9位)選手もシングルス準決勝に勝ち残っています。昨年のチーム戦世界一の勢いで頑張ってほしいものです。

昭和の森では 投稿者:千里  投稿日: 1月30日(金)16時28分1秒

今日最終日で決勝戦があったようです。
湘南ニューイヤーの決勝戦の親子対決で涙をのんだ高雄恵利加ちゃんが
今度は中学生相手に優勝です。もちろん中学生でも全国トップ集団の一人ですけれどね!
ここから

さすが1600ミリ 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月29日(木)22時59分9秒

江ノ島の塔の下の枠組みは工事中の足場かな? 約15km離れてるとは思えませんね。
うーーーん。 ほしい!!

さて、気を取り直してテニスの話題を。 今日クラブ対抗戦の対戦相手ごとのスコアを入手しました。神奈川選手権の再戦もあったりなかなか興味深い結果です。これからExcelに入力、PDF印刷しましょう。

息抜き?に 投稿者:千里  投稿日: 1月29日(木)09時16分13秒

荏原SSCでデ杯の合宿を行っていました。
その報告でもしたかったのですが、時間切れで
こちら
の報告になってしまいました。

今日のSSCはおもしろい 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月25日(日)10時44分7秒

日本リーグもやってるし修造のジュニアキャンプもやってるよ

日本リーグ2ndステージ 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月24日(土)22時04分14秒

RedステージのSSCでSCUを勤めてきました。 
北日本物産は鈴木、本村の2枚看板が出てはつけ入る隙ははなく完勝。荏原が協和発酵を振り切り、明日のワールド対協和発酵の結果によっては三つ巴の2番手争いになりそうです。また明日はもう一つの戦いである残留争いがNTTドコモ中国、東京電力、JR北海道で繰り広げられます。
豪華景品があたるプログラムもありますので、是非観戦に来てくださいね。(防寒の支度を忘れないで!)

RE:日本リーグ 投稿者:千里  投稿日: 1月24日(土)00時47分13秒

今年の日本リーグは男子の方が絶対に面白いでしょうね!
荏原のダブルスに勝負がかかるとは見ていられなかったかも、、、
ぐらたんさんの会社も予断がを許さない状況ですね。
決勝トーナメントが楽しみです!


日本リーグ  投稿者:グラタン  投稿日: 1月23日(金)20時01分30秒
年末年始の忙しさも一段落し、休みがとれたので今日は日本リーグ観戦に行ってきました。
どうせ行くなら、本来横浜国際プールで観戦ではなく応援しなくてはいけないのですが、
近いこともあり荏原SSCにしました。(ごめんなさい)
北日本物産は、本村、鈴木が出場し完勝。ワールドと荏原の試合が大接戦で、最後のダブルスに勝負がかかり、見ているほうも緊張しました。フルセットのタイブレークでワールドの勝利。
ワールドは決勝トーナメントまで進んだことないんでしたっけ。今回はだいぶ近づいたようですね。一方、我がブロックの方は、ソニーが三基商事との対戦が既に済んでいるので有利のようで
すが、是非とも決勝トーナメントまで進んでほしいものです。東京まで応援にいけるように。
(また仕事と重なったりして。。。)

日本リーグ 投稿者:千里  投稿日: 1月22日(木)09時22分13秒
今日から日本リーグ2次が始まりますね!
ここ
男子は横浜国際プールと荏原SSCだからご近所!
観戦に行けるかな?

いやー完敗でした! 投稿者:千里  投稿日: 1月21日(水)16時16分7秒
↓の試合はネットでの経過しか分かりませんが完敗でした。
1stはラブゲーム2つに40-15から2つ30から1つにジュース1回で7ポイントしか取れていません。あっと言う間の出来事でした。2ndはラブ1回、15−1回、30−3回にジュース繰り返しがあって12ゲーム目にようやく1ゲームキープですからラッキー!
貴重な経験なので体験談を週末にでも聞きたいものです。

明日だって、、 投稿者:千里  投稿日: 1月20日(火)19時50分1秒
全豪オープン女子ダブルス1R
竹村りょうこ・岡本聖子vsナブラチロワ・レイモンド
はショーコート3番で4ラウンド目に行われます。
スコアボードはここ

只今、母が試合用ウエァー持って成田から飛び立つところです。
何故か帰りの飛行機まで決まっているらしいですが、、、(-_-;)
TV観戦は難しそうなのでネットで応援かな!?

全豪だって!! 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月18日(日)21時36分21秒
りょうこ選手すごい!!!
いきなりナブラチロバ・レイモンド組とは運が良いといおうか。。。
ですが、Vodafone Arena,RodLaver Arena,Margaret Court Arenaのどこかでプレーできると考えたら運が良いのでしょうね!

全豪出場! 投稿者:千里  投稿日: 1月18日(日)20時00分35秒
只今りょうこ選手より連絡があって
全豪オープンダブルスに出場決定です!
相手は第2シードのナブラチロバ・レイモンド組で夢のようだとの話です!
是非ともご注目下さい!!

湘南二ューイヤー 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月18日(日)15時02分7秒
湘南二ューイヤー終了しました。
昨日とはうって変ってぽかぽかよう気でした。
親子対決は丁寧なショットのベテランに軍配があがりました。

男子S 落合優次(日本大学) vs 日下部聡(伊予銀行)
62 63
女子S 高雄恵利加(アートヒルTC) vs 岡川恵美子
26 26
男子D 湯地・沖村(伊予銀行) vs 松田・狩谷(荏原SSC)
36 67(3)
女子D 仲島・牧田(荏原製作所)vs 内田・池田(リコー)
57 36

感謝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月17日(土)21時09分54秒
かさのパパさん、情報ありがとうございます。
シングルスもダブルスもなかなか面白そうなカードになりましたね。
明日、行きますよ〜
アウトドアでできることを祈ってます。

湘南ニューイヤー 投稿者:千里  投稿日: 1月17日(土)20時34分15秒
かさのパパさん
ご苦労様でした!あの寒さでのお仕事お察し致します。インドアだと奧のコートの監視が出来なくて大変でしょうね!結果とドローをまとめておきました。ここ
 明日の決勝戦は元全日本チャンピオン対将来の全日本チャンプ候補の親子対決ですね!
恵利加ちゃんも良美ちゃんの試合を最後まで凍えて応援していました。よく風邪を引かなかったね!あの小さい体で大きな岡川さんに挑戦とは楽しみ楽しみ!!
今日はベテランの雄の塩見さんと観戦しましたが、女子ダブの一部しか見られませんでした。あの調子でマッキー組が逆転してしまったとは、、、理恵ちゃん達も健闘したんだ、、、 明日は最初から観戦出来そうだから行ってみよう・・・・・

湘南二ューイヤーSF ダブルス結果 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月17日(土)19時01分2秒
インドアとはいえ10時から18時までのロービングアンパイアはきつい!

男子D SF
湯地・沖村(伊予銀行) vs 赤羽・新田(JITC)
61 64
松田・狩谷(荏原SSC) vs 長谷部・畠山(荏原SSC)
31 Ret.

女子D SF
石崎・聶(荏原SSC・荏原製作所) vs 仲島・牧田(荏原製作所)
62 57 46
小金井・鈴木(荏原SSC) vs 内田・池田(リコー)
46 06

明日の決勝はシングルス10時、ダブルス12時の予定です。
男子S 落合優次(日本大学) vs 日下部聡(伊予銀行)
女子S 高雄恵利加(アートヒルTC) vs 岡川恵美子
男子D 湯地・沖村(伊予銀行) vs 松田・狩谷(荏原SSC)
女子D 仲島・牧田(荏原製作所)vs 内田・池田(リコー)

湘南二ューイヤーSF 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月17日(土)16時08分4秒
女子S SF終了しました。

富田梨絵子(サンTC) vs 高雄恵利加(アートヒルTC)
46 36
岡川恵美子 vs 池田季代(リコー)
76(3) 61

明日は10時からシングルスの決勝の予定です。 女子Sは40才と16才の戦いです。

湘南二ューイヤーSF 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月17日(土)14時09分30秒
男子S SF が終了しました。

落合優次(日本大学) vs 前原健太郎(湘南工科大付属高校)
63 75
湯地和愛(伊予銀行) vs 日下部聡(伊予銀行)
16 26

インドアに変更 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月17日(土)09時38分3秒
外は吹雪になってしまいました。12時まで1面、12時から2面で進行です。

湘南二ューイヤーQFの結果 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月17日(土)08時54分21秒
今日は雪もようですが予定どおり10時開始です

男子S QF

落合優次(日本大学) def 狩谷大樹(荏原SSC)
61 63
前原健太郎(湘南工科大付属高校) def 岡洋一郎(荏原SSC)
76(8) 61
湯地和愛(伊予銀行) def 赤羽毅郎(JITC)
61 62
日下部聡(伊予銀行) def 沖村直人(伊予銀行)
63 63

男子D QF

湯地・沖村(伊予銀行) def 前田・岡沼
60 61
赤羽・新田(JITC) def 長塚・吉田
62 61
松田・狩谷(荏原SSC) def 小林・脇谷
62 63
長谷部・畠山(荏原SSC) def 石田・日下部
W.O.

女子S QF

富田梨絵子(サンTC) def 内田素江(リコー)
64 36 63
高雄恵利加(アートヒルTC) def 轟めぐみ(荏原製作所)
64 62
岡川恵美子 def 小金井理恵(荏原SSC)
62 61
池田季代(リコー) def 鈴木聡子(荏原SSC)
62 62

女子D QF

石崎・聶(荏原SSC・荏原製作所) def 守屋・角田
62 64
仲島・牧田(荏原製作所) def 服部・田村
61 61
小金井・鈴木(荏原SSC) def 餌取・廣瀬
75 61
内田・池田(リコー) def へルナンデス・高橋
62 61

= = = = = =
男子S SF

落合優次(日本大学) vs 前原健太郎(湘南工科大付属高校)

湯地和愛(伊予銀行) vs 日下部聡(伊予銀行)

男子D SF

湯地・沖村(伊予銀行) vs 赤羽・新田(JITC)

松田・狩谷(荏原SSC) vs 長谷部・畠山(荏原SSC)

女子S SF

富田梨絵子(サンTC) vs 高雄恵利加(アートヒルTC)

岡川恵美子 vs 池田季代(リコー)

女子D SF

石崎・聶(荏原SSC・荏原製作所) vs 仲島・牧田(荏原製作所)

小金井・鈴木(荏原SSC) vs 内田・池田(リコー)



湘南ニューイヤーオープン 投稿者:千里  投稿日: 1月15日(木)23時20分29秒
上記大会が始まっています。
荏原SSCで行われる大会なので何時まで続くのかわかりませんが
午後の時間に観戦に出向いてきました。シングルスは2試合だけが残っていて
あとはダブルスのみ。重なっているため結局終了は6時半近くで寒かった!
シングルスドローは ここ

困ったことに、、 投稿者:千里  投稿日: 1月12日(月)23時53分0秒
本日のニュースで気がかりなのは、鳥インフルエンザが山口県でと言うもの。
情報サイトでも書いたのですが、調べた茨城の動物衛生研究所の部長さんが
山口成夫氏でテニスの強豪選手なのです。もう何年も前からベテランのトップ
選手でしたが、最近は本業の方がお忙しいようでなかなかお目にかかれません。
鳥インフルエンザが人間同士で感染したらSARSとは比較にならない程深刻です!

RE:衝撃 マッケンロー 投稿者:千里  投稿日: 1月12日(月)23時46分28秒
>>ミンクさん
ご無沙汰しています。改名されましたか?
マッケンローの使用は衝撃ですが、そもそもテニス競技にはステロイドは不似合い
だと思っていました。筋骨隆々のテニスは似合わないですよ。
記事は ここ日本テニス協会でもドーピング検査しておりいろいろあるようです。風邪薬?
またいろいろ教えて下さい。

衝撃 マッケンロー 薬物使用 投稿者:ミンク  投稿日: 1月12日(月)20時53分4秒
中村先生。良質な話題でいつも刺激をうけておりました。(みなさま)ありがとうございます。
しばらROMオンリーでした(よそものの練馬区)〇浦知〇です。これからもよろしくお願い致します。今回より投稿者名を上記のとおりへ。

「ステロイド」ならまだしも??!、今後、「コカイン」「マリファナ」へ言及されると、テニス界全体失墜しそうで残念。

県クラブ対抗戦 投稿者:千里  投稿日: 1月 5日(月)20時37分45秒
かさのパパさんの尽力で
早速1Rの結果が出ました。こちら
強いところはねばり強くミスが出ないメンバーが多いのでは?
クラブ内での親睦ゲームとはやはり違いますね!

神奈川県クラブ対抗 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月 5日(月)20時33分37秒
1月4日から2003年度神奈川県クラブ対抗が始まりました。平塚代表の湘南平TCも大磯ローンTCも残念ながら初戦敗退でした。 試合結果は神奈川県テニス協会HPをご覧ください。
対戦相手毎のスコアは決勝戦後にまとめて掲載します。

今年もよろしく!! 投稿者:かさのパパ  投稿日: 1月 1日(木)21時45分15秒

昨年は審判活動33日、50試合の主審(内JOP選手の試合15試合、線審付き試合7試合)、神奈川県テニス協会HP運営を担当させていただくなど充実した年でした。
今年も、湘南ニューイヤー(1/14-18)、日本リーグ2ndステージ(1/22-25)から活動を開始します。 湘南ニューイヤーの土曜日にはコートサイドから速報をお届けしたいと思います。
オンコートでも、コートサイドでも、BBSででも遊んでください!!

re:おめでとうございます 投稿者:千里  投稿日: 1月 1日(木)18時14分21秒

>>てらおよしのぶさま
昨年は有明でお会いできて光栄でした。当BBSで特にSSC情報を出しているつもりは
なかったのですが、近場ですし知人も多いのでお役にたてればと思っています。
てらおさんのサイト http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/ はテニス界への貢献度大ですから今のスタンスで頑張っていただけたらと思っています。

>>久ちゃんさま
昨年最後に初対戦のはら君・k村さんに勝って気分良く年を越されたことと思います。
今年は大逆襲に気をつけましょう。はら君のボールはより速くなるかも、、、

>>UEMAさま
昨年も全日本ベテラン等の個人成績だけでなく、協会のお仕事も立派になされてたいへん
ご苦労様でした。今年は年齢枠があがるので小生も頑張ろうと思っていますが、出場出来る試合が少なくなっていて残念な思いでいます。

明けましておめでとうございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 1日(木)14時05分59秒

今年もSSCの情報よろしく..と思ったら、いきなりSSCの規模縮小ですか?
ショッ〜ク!
ほんとに湘南ニューイヤー、湘南オープン、神奈川オープンはどうなんるんでしょ。
まあとにかく、今年もよろしくお願いします。

おはようございます 投稿者:久ちゃん  投稿日: 1月 1日(木)06時55分43秒

 今年も皆様と元気で楽しいテニスが出来ますように、明日の初打ちが待ちどうしいです。


佳き年に!! 投稿者:UEMA  投稿日: 1月 1日(木)00時42分14秒

 あけましておめでとうございます。 昨年(数時間前にお会いしてましたが・・・・)は千里先生をはじめ多くの皆様にお世話になり、感謝しております。 本年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。 この場をおかりして今年も宜しくお願いします。

新年 投稿者:千里  投稿日: 1月 1日(木)00時32分9秒


今年もよろしくお願い致します。