【評価】
☆5個:ロッキー何百回ぐらい聞いてます(笑)
☆4個:歌っていいですね〜( ==)旦 シミジミ...
☆3個:いい曲だぜ(o^ー')b
 

【あ行】

《アーティスト名》
EE JUMP

《曲名》
【WINTER〜寒い季節の物語〜】 ☆4個
いや〜EE JUMP前から知っていたが・・・
初めていい曲だと思ったのはこれが初かな(笑)
題名通り聞くのは冬に最適♪
せつない感じがしていいね〜...( = =)

《関連情報》
TOY'S FACTORYの公式ページ:DISCOGRAPHYに曲紹介はあるが・・
聞けないような気がするヽ(´ー`)ノ

《アーティスト名》
EXILE

《曲名》
【Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜】 ☆4個
この曲との始めての出会いはCDTVのランキングを見ていた
時です。
コメントは・・・・特になし(爆)
でもいい曲ですよ( ̄▽ ̄)V 

《関連情報》
エイベックスによる公式ページの
DISCOGRAPHYから飛べばプロモと歌聞けるよ

《アーティスト名》
鬼束ちひろ

《曲名》
【infection】 ☆4.8個
この曲は初めて聴いた場所は忘れました(笑)
いや〜鬼束ちひろは最高だぜ(^o^)丿
この曲は地の底から這い上がってくる感じ?(謎)
そしてダークぽいとこが好き♪
この曲も真っ暗闇で大音量で聴きたい曲ですね(^^

《関連情報》
公式ページのDISCOGRAPHYに曲紹介はあるが・・
聞けないような気がするヽ(´ー`)ノ

【か行】

《アーティスト名》
the Kaleidoscope

《曲名》
【幸せのありか】 ☆4個
この曲はthe Kaleidoscopeというアーティスト知った曲です
音楽缶で流れているのを見て虜になっちゃいました(。-_-。)ポッ

《関連情報》
エイベックスによる公式ページの
DISCOGRAPHYから飛べば歌聞けます

《アーティスト名》
小久保 淳平

《曲名》
【道標】 ☆4個
この曲は初めて小久保 淳平というアーティストを知った曲です。
初めて聞いたのは傷だらけのラブソングのエンディング?
で使われていたの聞いて惚れました。
曲の感じとしては熱い!!熱いね〜(謎)

《関連情報》
東芝EMIの公式ページの
Releaseで歌聞けるかな??あまりよくわからないです(笑)

【さ行】

《アーティスト名》
Jungle Smile

《曲名》
【同じ星】 ☆5個
この曲はまさに何百回ぐらい聴いてるなぁ
いつものように真っ暗闇で大音量で(爆)
この曲に出会ったのは運転の教習所にて
ブラブラ出番を待ってる時、有線で流れてました。
すばらしい曲だ!!思い速攻で試聴できるお店で
色々な曲を聴いてJungle Smileというアーティストの
曲だとつきとめました。
ロッキー好きな曲探すためには恐ろしいほどの執念で
がんばっちゃいます(笑)

《関連情報》
自分が探した限りでは試聴できるサイトはなかったです。

《アーティスト名》
柴田 淳(しばた じゅん)

《曲名》
【僕の味方】 ☆4個
声が清んでいてちょーGOOD♪ロッキー好みの声でした( ̄¬ ̄)
この曲の思い出としては音楽缶という音楽番組の何月かのオープニング
に使われいました。
一瞬に虜になっちゃいました(笑)

【帰り道】 ☆5個
僕の味方に入っていたおまけの曲です。
ロッキーは基本的2番目の曲や3番目の曲をおまけと勝手に名付けてます(笑)
しかしこの曲はおまけですが一番の僕の味方よりロッキーは気に入ってます
ちょっとダークぽい感じがヒットした
部屋を暗くして大音量で聞くともー最高♪
しかし真っ暗闇で歌を大音量で聴いてる人を客観的に見るとちょっとやばい人だね(笑)

《関連情報》
柴田 淳のOFFICIAL HOME PAGEの
SOUND&MUSICではなんと!!プロモと歌が全部見れるし聴けちゃいます
公式ページだから違法ではないと思うんだが・・・・不思議だ?(゚_。)?(。_゚)?
まあさすがに音や映像は荒いけどね〜

《アーティスト名》
Skoop On Somebody

《曲名》
【潮騒】 ☆5個
詩とリズムかなり最高♪声がまたせつない気持ちをUPしてますね
この曲好きな人はロッキーと音楽の気が合いそうです(笑)

【sha la la】 ☆4.5個
Skoop On Somebodyって本当最高♪
詩とリズムいい感じです♪
星は微妙に4.5で(笑)

《関連情報》
Sony Music Online Japan;Skoop On Somebody公式ページの
DISCOGRAPHYにて試聴できます。

【な行】

《アーティスト名》
中島美嘉

《曲名》
【STARS】 ☆3.2個
この曲はドラマ傷だらけのラブソングを
見ていた時挿入歌?で使われていたのを
聞いたのが出会いのきっかけですね
ドラマにも出演していてビックリ!!
ドラマの方も面白かったので毎週見てました

《関連情報》
HPはあるようだが試聴できるところはなさそう

【は行】

《アーティスト名》
hiro

《曲名》
【Confession】 ☆4.5個
いい曲だね〜この曲は古本屋で立ち読みしていた時
有線から流れてたのを聞いたのが出会いの始まりかな
声から速攻hiroって解りました
かなりヒットしたので☆4.5(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ!

《関連情報》
エイベックスによる公式ページの
DISCOGRAPHYから飛べばプロモと歌聞けるよ

《アーティスト名》
hiro:n

《曲名》
【マーガレット】 ☆4.5個
この曲は歌の試聴できるコーナーで色々なアーティスト
の新曲聞いてた時出会いました
声がキュートで虜になっちゃいました(笑)
テンポもヒットしていい感じの曲です
4.5個ぐらいのいいデキです♪
声にちょっとくせがあるこの声が好きじゃない人にはきついかも

《関連情報》
日本コロムビアによる公式ページの
DISCOGRAPHYからvideo clipを選べばプロモと歌が全部試聴できます
世の中には不思議がいっぱいだ?(゚_。)?(。_゚)?

《アーティスト名》
BoA

《曲名》
【気持ちはつたわる】 ☆3.8個
BoAの日本でデビューしてから一応知っていたが
この曲が初の何回も聞いてみたいと思った曲だな
この曲との出会いは試聴いっぱいできるとこで
聞いたような気がします(笑)多分(-。-) ボソッ

《関連情報》
エイベックスの公式ページ:DISCOGRAPHYで
ちょことだけど歌の試聴できます

【る行】

《アーティスト名》
RURUTIA(ルルティア)

《曲名》
【愛しい子】 ☆3.7個
この曲は音楽缶のエンディングテーマとさくさくという
音楽番組?のエンディングテーマに使われていたので
一目惚れしました(笑)
詩も声も歌い方も特徴的でかなりくせのあるアーティスト
だとロッキーは勝手に思ってます(爆)
ロッキー的にはこのダークな病んだ感じがヒットしています。
星は微妙な3.7で(笑)

《関連情報》
東芝EMIによるルルティアの公式ページの
VISUALでプロモ&音楽が全部試聴できちゃいます
このHPは綺麗ですね〜ロッキー好み♪&炎も綺麗♪

【わ行】

《アーティスト名》
wyolica

《曲名》
【ありがとう】 ☆3個
wyolicaは以前からなんとなく知っていたが
この曲が初の何回も聞きたいと思った曲かな
テンポはしっとりした感じでゆったりした時
聞きたい曲かな(^^
この曲の初めての出会いはCMで聞いた気がする(笑)

《関連情報》
ソニーミュージックの公式ページ:DISCOGRAPHYで
プロモと曲がちょっとだけ試聴できます。