AutoMoble
GMCサファリ スタークラフトHRコンバージョン 1998y
マツダ ファミリア インタープレー1500DOHC
シボレーアストロ スプレンダーHRコンバージョン 1996y
免許を取って初めて買った車・・・
マツダ ファミリア インタープレー1500 3DーHB
いすゞピアッツアネロ用のBBSアルミを履いて、レガリス管を付けていました。仙台への帰郷と能登半島の旅等々色んな思い出をくれました。
〜1998年3月(30k円にてJACに売却)
2代目はGMCのサファリ スタークラフトHRコンバージョン。契約(マルカツ)から半年以上待っての納車でした。(米国からの船便が台風とかで遅れていたそうです。おかげで98モデルが入手出来ましたが・・・)
中古のバセットホイール(ナスカーでも使っている鉄チンホイール)&DVDナビ等々・・・総額7000k円程度を注ぎ込み・・・そうそう、エアコン一式(フロント&リア)が壊れて600k円を掛けた事もありました。
IASCやAxSを通して日本全国のアメ車仲間と出会うきっかけをくれた想い出てんこ盛りの愛車です。
〜2004年4月(830k円にてJACに売却)
一見(サファリと)同じような車ですが、此方はシボレーのアストロ。まぁ、日本車で言うセド・グロ、マークU・チェイサーみたいな感じの姉妹車(顔だけ違う)ですね。(パッセンジャーバン:普通車輌とカーゴバン:貨物車輌の違いはあるのですが)
此方は嫁さんの・・・同じ車に乗っていたのが出会いのきっかけなんです。
(マァイロイロトアリマスガ・・・)
スプレンダーコンバージョンですが、訳有ってオリジナルのカッティングシート仕様になっています。(Emi Special Edition
〜2004年11月(予定)
で、アストロ君のリアエアコンが不調だったり、来年の1月に車検だったり、チャイルドシートがきちんと固定できなかったりと色々な事が重なり、買い換えを決めたのが トヨタのポルテ・・・排気量は1/3程度になっちゃいますが、乗り降りのし易さと経済的な事を考えて・・コイツに決定!
2004年11月〜(11月13日納車!)
インプレッション等は納車後随時Up予定です。