男のサロン(1月版) 


                                        
1月24日(土)13時30分〜

 寒い日だったため、最初の出足が不調でしたが、やっと4名揃ったところで、特に議題を設けないで、お話しが始まりました。今回、新しく参加してくださった方が、電々公社OBであったことがキッカケになって、すでに参加している同じ電々公社OBの方と、仕事の話しなどで会話がはずんでいました。

参加者の方がたまたま美空ひばりと同じ小学校であったことから、美空ひばりさんは芸能生活が忙しくて登校していなかったことや、父親が飲み屋で毎晩嘆いていたこと、兄弟の非行など有名人だった故の様々な話しを近所の方の目を通した話しを伺いました。  

参加者の現役時代の思い出、昔なつかしい緊急時の通信電報発信技術力と無線モールス信号送信、受信の話。アナログやデジタルの話か薄型テレビは何故、こんなに薄く出来るのかなどなど・・・

男のサロンの博学のメンバーによる隠されたエネルギーが感じられました。

 3月には全員が鳴りもの(楽器)を持ち寄って、音楽サロンを行う案が出されて、散会しました。

                          
                   
今回は、夢中になってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。
元へ戻る
元へ戻る