ミニ囲碁サロン(2009年3月)

                                                          318
                                    参加者 
7名     
                                     ボランティア
1

               

だんだん参加者が増えてくるミニ囲碁さろん、今月も一名の方が参加して下さいました。
「本当の初心者です」という方には、経験者の男性
2名が、ミニ囲碁盤をつかって実際に対
局しなが
ら丁寧に教えてくださっていました。

女性2名の参加者は、大きな囲碁盤を使って本格的な対局を楽しんでいました。「ここに来る
と女性同士で気軽に対局できるし、決まった相手なしに参加して誰かと
対局できる。煙草の煙
もないので本当にいいですね。」とことでした。
                 ご夫妻での参加者も、ありました。

いつもは、家でお二人で対局しているからとのことで、あえて違うパートナーと対局を楽しん
でいながらも、お互いの対局の様子を気にしていらっしゃる様子がと
ても微笑ましかったです。

      4月からは、月2回の開催です。
          第一週の土曜日と第三週の水曜日です
           時間と場所は今までどおりで 13;30〜15;30

             南部福祉会館一階福祉村事務所です。

   お待ちしていまーす。

  当日の仲良く囲碁を練習中の状況です。

 ごゆっくりご覧下さい。

                                                                    ここがポイントかな?           碁板で本格的ですね。      

                         

               碁は楽しいですね。! さーはじめましょうか?

                  さー大変だ。どうしましょう?                   そんなに考えても・・・・・・・・・・・・・・・・・

       これでおしまいです。

              有り難うございました。

                貴方も是非ご参加くださいね。

元へ戻る
元へ戻る