さーあ、
   今日も元気で碁を打ちましょう。
先生役のボランティアさんが
丁寧に教えながら対局しています。。
ミニ囲碁で使用の九路盤。30分くらいで対局
が終ります。裏面は初心者用六路盤です。
 女性の対決です。

 今日は、大入り満員なので事務室の奥も
 対局の場にしました。
賑やかに、たのしそうにやってまーす。
教えてくださる方々も、だいぶ増えて
来ました。
初心者とボランティアさんでは、四目置いて
対局です。果たしてどっちが勝ったのかな?
寄贈していただいた本格的な碁盤です。
このほかにも、国宝級?の囲碁盤を
地域の皆さんに寄贈して頂きました。

  早くこのような囲碁が打ってみたいなー。
今日のミニ囲碁対決はこの時間で終了です。

  みなさーん、お疲れ様でした。
       
    次回を楽しみにしてくださーい。
 6月になって、はっきりしないお天気がつづいている中、久々の晴れ間に今月一回めの
ミニ囲碁サロンが開かれました。

囲碁をしていると、梅雨の鬱陶しさも忘れてしまうほど。初心者の方は経験者に丁寧に
教えてもらったり、経験者同士は大きな囲碁盤を使って本格的に対局したり、めいめいの
時間を楽しんでいます。

どなたでも気軽に見学に来てください。第1土曜日と第3木曜日にやっています.
      いずれも時間は13時30分からです。
         場所は、ふれあいセンター内の福祉村事務所内となっています。

 よろしくお願いいたします。

                                   
ミニ囲碁サロン6月号