わらべの会(8月号)
 8月のわらべの会は、参加者の安藤さんからの依頼で、リボンハンガーを作る事になりました。講師には、龍城にお住まいの堀江さんをお願いしました。
 クリーニング屋さんでもらう針金ハンガーが、色とりどりのかわいらしいハンガーに大変身しました。編み方にコツがあったようですが、参加者の皆さんは真剣に編んでいました。
役員の中島さんが、参加者の皆さんに作り方を丁寧に教えてくれています。 ボランティアさんが助っ人で、あちこちで教えていました。細かい作業だから大変ですね。
指導の堀江さんです。とても丁寧に指導して下さいました。 脳トレグループは、漢字の書き取り、読み取りに頑張っています。目指すは、漢字検定1級
「私たち仲よしコンビだもんね!」手芸も頭の体操にうってつけですよ〜 このリボンハンガー教室開催の依頼をして下さった安藤さんです。自前の万力を持参で、真剣に編んでいます。
何をしているのでしょう???
三人とも、ボランティアの中島さんに編み方を真剣に教えてもらっているところです。
何をしているのでしょう?
メールを送っているのではありません。漢字の書き取りのカンニング?下調べをしているところです。
「話しかけないでね、間違えちゃうから」
はーい わかりましたよ〜
堀江さんの周りには、人だかりが・・・
みんなカメラで撮られていることも気づかず真剣! 仲が悪いわけではありません。それぞれの道を歩いているだけです。
堀江さんも、安藤さん持参の万力を拝借・・・ 安藤さんの周りに、人が集まってきましたよ〜
←終了後、ボランティアの皆さんで次回に向けての
打ち合わせをしています。

ここでおしまいです。

ここをクリックする。