わらべの会での写真撮影2009115日)

 写真の撮影者Kは、福祉村に1255分頃に到着です。息を切らして「ふーふー」していました。

コーデネーターのYさん「そんなに急がなくても大丈夫ですよ。」と言ってく
れました。

早速、ボランティアルームに行っての写真撮影です。今日のお題目は、参加者
の「一人一人の笑顔」を撮ることなのでした。

進行役のさんに、「今日は、皆さんの写真を撮りますので、よろしくね。Kさん
が写真を撮りますので皆さん笑顔でお願いします。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oさんに紹介されたので、思いっきりのびのびと撮ることができました。
皆さんの前で、二人か、三人を組にして撮ることにしました。

写真はただ撮るだけではなく、皆さんにお話をしながら笑顔のタイミングに
「パチリ」です。


「これも結構むずかしいのですよ。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真に合わせて動画でも撮影し、福祉村のホームページにも掲載してい
ます。(これも是非ごらんになってください。)

ある女性ですが、とてもきれいに編み込んだセーターを着ていました。写真を
撮るときに私「よくこんなに素敵に編むことができますね。」などとお話をしな
がら、笑顔の写真を「パチリ」です。

皆さん素敵な写真が撮れたと、私は自負しています。

          どうも有り難うございました。 

わらべの会は、指先作業で機会があったら、私も「参加してやってみたいなー」
なんて思いました。
         いいですかねーーーーーーー???

次は、わらべの会で撮影した、写真を披露します。あきないで見てください。
   

わらべの会は、編み物・折り紙など楽しくて健康にはかなり効果が望めるように感じました。
私も機会があれば参加したいと思います。