わらべの会(21年5月)
5月14日(木)開催

参加者  25名
折紙指導の吉田さんも、教わる方も真剣な表情
です。
参加者同士で、教えたり教わったり・・・どても良い風景ですね。
編み物のグループは、自分で毛糸を持参して編み物を楽しんでいます。 編み物指導の津田さんが、メジャーで計りながらゲージを作るアドバイスも。
勉強熱心な、男性陣!中学生の漢字の練習は難しいですか? 女性メンバーも参加して難しい漢字の読み方に挑戦中!最高の脳トレですね(^.^)
今月も、新しい方が参加してくださいました。少しずつお仲間が増えてくることが、嬉しいことです。
折紙は八角箱に挑戦!きっちり折らなければならないので、皆さん大変そうでしたが、色とりどりの綺麗な箱が完成しました。
編み物は、ベストに挑戦しています。手を動かしながら口も動かして、楽しそう!
脳トレは、新しい漢字のテキストに全力投球中です。
次回は6月11日(木)
  七夕飾りの折紙を楽しみませんか?