PROFILE
みなさん、はじめまして 
このページの紹介と私の自己紹介です。
自己紹介
このページは私の大好きな西湘の砂浜をメインとしたソルトルアーフィッシングのページです。
ページ名のスピンドリフトとは波しぶきという意味で、トップページの絵を描いていただいたお友達に命名してもらいました。

実は数年前までひとしの湘南シーバスレポートというHPを立ち上げていました。
しかしある事情があって閉鎖したのですが、また心機一転HPを立ち上げることにしました。

このページを通じていろいろな人とお友達になれればと思っています。
どうかよろしくお願いします。
フィッシングについて

ルアーとの出逢い
私が海のルアーに出会ったきっかけは、黒鯛釣りで出かけた伊豆の松崎で友達が持ってきたルアータックルをちょっと投げてみたら、なんとメッキの25センチくらいのが釣れたことでした。それまで上モノやキスの投げ釣りにハマっていたのですが、こりゃーおもしれーぞ、とそれからすっかりルアーにのめり込んだのです。今から10年ほど前のことです。ルアーで言うならK-TENの14センチリップレス初期型が店頭からなくなりかけていたころでしょうか。よって私は初期のスプラッシャーやバイブラシャッド時代を知らないんです。

私のフィッシングスタイル
やっぱりサーフでしょ、UFMウエダでしょ、K-TENでしょ、という人間ですが、優柔不断なため、堤防に行ったり、天龍のロッドを持ってたり、アイルマグネットが好きだったりもします。また夏はオフショアもそこそこやっています(と言っても船に乗るのは年間10回以内ですが)。
最近はあまりやっていませんがルアー以外ではカワハギやキス、テトラの穴釣り、芦ノ湖のワカサギ釣りなんてのも好きだったりします。

ハンドメイドもすこしだけ
ルアーをちょろっと作ったり、ロッドを作ってみたり、餌木を作ってみたりしています。どれも下の下位のモノばかりですが。

名前 木村仁
住所 神奈川県平塚市
家族 カミさんと子供2人(高3の娘と高1の息子)
釣り以外の趣味 @モータースポーツ
   平塚のレーシングチームレジスタンスに所属
   A神輿を担ぐこと
愛車はこのプレオとカローラフィールダーです。
フィールドで見かけたら気軽に声をかけてくださいネ。