カ ナ ダ

ナイヤガラの滝  展望タワーからの眺め

左=アメリカ滝  右=カナダ滝

1996年4月

アメリカ滝 夜はライトアップされ、時間によって色が変わる 非常に美しい

カ ナ ダ滝 ライトアップしているが、霧煙で光がさえぎられ効果がうすい

カナダ滝の霧煙は白柱となり、風の無い日には4,5`先からも白柱が見える

本場エドワード島のロブスター 大きさが日本と違う ボイルしただけでレモンとバターで丸かじり   若干、大味

朝の散歩 オンタリオ州議事堂

滝の落ちぎわの不気味さ

滝の下からの眺め、霧煙の合間に見える滝

滝の裏側に通じるトンネル 裏側の開口穴

は、冬期には凍っていて何も見えないが、  轟音だけが響きわたり、凄さがある

世界一高いCNタワー展望台(544.5m)床の一部がガラス

トロント

カナディアン ロッキー山脈

バ ン フ

バンフの列車駅 本数も少なく誰も居ない

バンフの歴史ある有名ホテルバンフスプリングス(背景)

ロッキー山脈 サルファ山展望台(2,285m)

マリリン・モンロウの映画≪帰らざる河

の舞台  バンフのボウ川

ロッキー山中の湖 レイク・ルイーズ

氷と雪の世界だった

.

国花は

サトウカエデ

こわくて皆、ガラスの上は歩かない だが子供達は違った

親が大きな悲痛な声で『そこ危ないから歩いちゃダメ!

1 オーストラリア 10 パ リ 19 中国西域 2
2 北 京 11 敦 煌 ・ 西 安 20 中国西域 3
3 ロ ン ド ン 12 トルファン・ウルムチ 21
4 ロ ー マ 13 イ ギ リ ス 南 部 22
5 ポ ン ペ イ 14 ウ イ ー ン 23
6 カ ナ ダ 15 プラハ・ブラチスラバ 24
7 タ イ 16 ブ タ ペ ス ト 25
8 ド イ ツ 17 アンコールワット 26
9 ス イ ス 18 中国西域 1 27