目  次
No.1 日本橋〜清水
No.2  清水〜藤川
No.3 藤川〜京都三条

東海道五十三次

T O P
プロフィール
東海道五十三次
旅の思い出
トピックス
花の耀き

京都三条大橋

広重の日本橋

出 発 点

終 着 点

70才の古希を二人で迎え、健康をテーマに何か記念になる事はないかと考えていた処、友人の勧めもあり旧東海道五十三次の踏破を思い立ちました。   平成17年4月17日 日本橋を出発、同年10月22日に京都三条大橋に無事辿り着き、友人・知人・家族の出迎えを頂き、私達二人にとって最高の千秋楽を迎えました。

副産物として   私は7`の体重減量、家内は5`の減量に成功しました。 裁縫上手の家内が衣類のウエストを縮めるのに忙しく、嬉しい悲鳴をあげました。現在はリバンドを恐れ、一日二食生活と腹八分を守り続けています。  

嗚呼〜それから二年の歳月が過ぎ           全てが、帰らぬ妻との思い出となった 二人の宝物だった東海道は、一人の追想の時となり、幻になった。2008,1, 最愛の妻は、病魔ガンに打ち勝てず、数々の思い出を胸に秘め、一人で旅立って行った。

1日平均
約17.5`  約6.5時間  約30,000歩
記録データ
距離 505`(実歩行539`) 延日数 30日
歩数累計 915,000歩
延時間 195時間

.

2005年10月
東海道五十三次踏破者名簿