純真無垢なに逢ってきた
2009年11月皆の誘いを受けて中国の
佛山市・珠海市・広州市に行って来た
『私達が日本に行くのは、ず〜と先に
なるだろうから、私が先に中国に来て
欲しい』の要望を聞き、純粋な美しい
心に触れたくて、また親交を深めたい
気持から、 5人に会いに行って来た 

広州市 白雲空港

イエイエ

看板

 (おじいちゃん)

大きな看板を2ツも

揚げて、到着ロビー

で 今か、今か、と

マンゴちゃん(右)

リンゴちゃん(左)

二人は、会社を休んで私を空港まで迎えに来てくれた スカイプでは何回となく会って

いるが、実際は初対面だった  お互いに顔を見合って『同じだ』と言って笑い合った

六人が勉強に明け暮れた日本語学校  敷地が東京ドーム5個分程の広さがある
塀で囲まれた敷地の中に、校舎・学生寮・グランド・庭園・職員宿舎があり、門の
出入を保安守衛が点検していた  これが専門学校?と驚き国土の余裕を感じる
私達は、それぞれの地からココに集合し、教室・寮・食堂を見てグランドで遊んだ

校 舎

学生寮

校 庭

グランド

6人が2年間過した 331号室

校舎を背景にラインナップ

広東料理で歓迎の宴を、5人が設けてくれた
感謝感激でお料理を戴く
翌日、昼食にはシャブシャブ料理とシシカバブーをご馳走になった

待っていてくれた

マンゴちゃん

リンゴちゃん

モモちゃん

ミカンちゃん

素晴らしく 美味しかった さすが中国料理!  5人で費用を出し合って、私に
ご馳走して下さった
 私達、皆給料を貰っているから、イエイエ 心配しないで!
私は、にじむ感謝に言葉も少なく、ただ美味しい美味しい
の連発だけ だった

心 の 旅 路

妻が愛した中国へ

日本⇔中国

スイカちゃん

4泊5日ホテルは、4ツ星・5ツ星のホテルを用意してくれてあり、快適に過せた

5人で、又交代で、観光地・景勝地をご案内頂き、本当に良い旅行が出来た

佛山市 佛山賓館(VIPルーム)

珠海市 天鵝大酒店スィートルーム 5人は

広州市 白雲空港ホテル(ロイアルスィート

佛山賓館
(ロイアルクラウン・フォーシャンホテル)

珠海市、空気が澄んでいて、樹木が綺麗な街だった (マカオの隣り120万人都市)

珠 海 漁 女
珠海市にある半島の先に漁女の像が海に立っている 伝説では、漁女が持っていた魔法の真珠で妖怪を退治し、自らも命を落として、漁村の危機を救った
民話中のヒロイン
民話は、人の心を豊かにする
『今度は、皆が日本に来る番だよ』 それが どんなに
大変な事か、解ってはいたが、言ってしまった

.

サヨウナラ〜 みんな〜
さようなら! 中国
元気でネ〜 みんな〜
また会おう! 中国

トピックスに戻る

戻る

後は、滑走路 飛行機の離着陸が見える 白雲空港ホテルのベランダ

重い荷物を有難う

ルーム)マンゴちゃんのお母さんに、すべてご負担かけてしまった  感謝と恐縮の至り

一部屋にザコ寝 部屋を変ってあげたかった

佛山市の観光地 梁園 祖廟

2009,11,26〜30

マンゴちゃんが、お母さんと一緒に空港まで、見送りに来て下さった
夢は叶うもの 見続けて、諦めなければ叶うもの
夢は変わるもの  将来もっともっと大きな夢に変えて欲しい
皆の夢を守る イエイエ になりたい
皆の夢を預って日本に帰って来た  夢を食べてしまうバクが、社会には沢山潜んでいる 誰かがピンチに陥った時に、私はこの夢を力に変えて、お返ししたい    本当は、お返ししないで預ったままでいたいのだけど・・

Page の先頭に戻る

皆さんから戴いたお土産、勿体無くて
なかなか食べる気になれなかった

TOPに戻る

Topics