画像に マウスをあて クリック!

トップに戻る

金時山からの富士

この富士は H18年11月8日 足柄峠から、金時山
ハイキングした時に撮った画像です      標高:1213m.(快晴)
 
主人の後ろ遠く 左上は大涌谷、右奥には 芦ノ湖、画面にはありませんが
右の方に駿河湾、その右に静岡日本平が見えました!
                    

おまけの画像:金目から

足柄山からの富士

金時山頂上から富士を望む

金時茶屋

けなげに咲くりんどうの花


本当に 素晴らしい天気にめぐまれ、登山。

最初は それほど 急ではなく ゆっくりと 上がっていきます。途中 富士を望む絶景で
ほっと一息。おにぎりとお茶で 一休み 素晴らしい富士を眺めながら、なんて 幸せ!
足元には 紫淡いりんどうの花が咲いています。
そして、残り3分の1をがんばり、最後残り30分は急坂で きつかったですが ゆっくりと
休みながら がんばりました。 約1時間半の登山
その甲斐があって 金時山の頂上についた時の
景色の素晴らしさ! そして、ここの金時茶屋には有名な金時娘がいるんですよね♪
是非 皆さんも 行ってみてはいかがですか??

芦ノ湖