“移動サービス・ニュースレター”は、NPO法人W.Coかめさんの活動状況や、私たちが今どんなことに関心を持つて取組もうとしているか等を皆様にお知らせしたいと思い発行しました。これから更に紙面を充実させていきたいと思います。今後ともご愛読の程、よろしくお願いします

箱根
 10月は箱根へお出かけしました。

 10月:箱根関所 甘酒茶屋、 寄木細工
 11月:横浜山下公園、中華街予定
 12月:強羅、 箱根美術館 予定




 生活クラブ湘南福祉たすけあい基金の集いに
   
参加しました。

 
まちづくりユニット平塚とは

  
誰もが、いつまでも自分らしく暮らしていける地域福祉づくりを進めるため、
 平塚市内で活動する生活クラブ運動グループ9団体が力を合わせ、地域に必要な
 サービスやものを、「非営利・協働」の市民福祉事業として創出していきます。

福祉車両車椅子乗降操作研修

 かめさん内部研修会を行いました(2010年8月28日     

*1「かめさん安全運転マニュアル」を使い利用者の理解を深めました。   
*2 福祉車両を使い、安全な運転とリフトを使った車椅子乗降操作
   を確認し、玄関から車までの移動・車への移乗・車椅子操作などの研修
   を行いました

”移動サービス”
ニュースレター



                          
                  



     













     

        
        























戻る