出 る ク イ は 打 た れ る

ごめんね。このページは日本語おんりぃなの。
って他言語で書かなきゃ意味ないけど日本語しかわからないから日本語おんりぃなんだよね、
という深いお話でした。

あ て ん し ょ ん !
 これはマッチ棒ってケチな輩が己のヒマを潰すために作ったという、極めて自己中心的な理由においてのみ存在する、極めて自己中心的なサイトです。従って見る人によっては不愉快な思いをしてしまう可能性もあるわけですが、それでも明日にはきっといいことがあると思えば強く生きていけるはずです。そう思えないどころかマッチ棒に責任を求めてしまう恐ろしい人は大急ぎでここを去って、もっと優しさに満ち溢れたサイトを見つけ出してください。
 また、このサイトを閲覧したことによって何らかの損害を受けた場合も、ご自分の選択と行動と運命そのものを呪って、マッチ棒には何も求めないでください。謝るか慰めるかしか出来ません。

と、いざという時の言い訳のための文章のあとにコンテンツのご紹介。
基本はテキスト。というかテキストしかないのですけどね。








2007年 10月28日(日)〜12月31日(月)
 生きてますとも。世捨て人となり山奥で隠遁生活を始めたとかついに二次元の世界に飛び込む能力を手に入れたとかではなく、パソコンを立ち上げてこの日記のソースファイルを開く気力がなかっただけです。正直、今もあんまりありません。昨日飲みすぎたから。ま、ダラダラとこの2ヶ月、そして今年を振り返りますか。

 うん、無理。

 とまあ、ここまでをほぼコピーとペーストの力でお送りしました。実家に帰ってきているのですが、飲みすぎて早く寝てしまったら午前4時に目が覚めてしまい、やること無いから日記を書くことにしました。どこまでもしょうもない動機ですね。
 よし、では今回もmixiさんに助けてもらいながら土日の話だけ。


 ええっと、10月28日の日曜日。この日は、まあ前回の日記にも書いてますが、日大の砧キャンパスで奥華子のライブがあったので、聞きに行きました。歩いて。一人で。要するにいつもどおりです。で、この日は久々にサイン会に並んでみました。最近の華さんのサイン会は人数制限があることが多くて、そうするともう何枚ももらってるマッチ棒がもらうのは間違ってるだろうということで自粛してたんですが、この日は人数制限がなかったので。2時間半並んで、サインしてもらいました。幸せ。
 ちなみに10月30日(火)にも、勤め先のオフィスに程近い丸ビルで「いまのりくん」にからんだイベントと華さんのミニライブがあったので、行って来ました。もちろん仕事を抜け出して。マッチ棒がいなくなっても我が社の利益には1円たりとも影響ないんだぜ。でまあ、華さんはともかく西山茉希がかわいかったです。

 11月3日。同期と4人で大岳山という山にハイキングに行きました。男ばかりですが問題でも?それにしても、最近のマッチ棒は山手線を一周したりと散歩界のニューフェイスとして活躍してましたから、今さらこんな低い山に登ることなんぞ屁でもないと思っていたのですが。山って平らじゃないんですね。傾いた道は専門外です。すげえ疲れました。大体、二日酔いでしたしね。途中、滑落事故があったようで山岳救助隊の人たちが大勢やってきて救助のヘリが頭上をホバリングしてたりと、二日酔いでフラフラ登っていたマッチ棒は「山を舐めくさっていてごめんなさい」と心の中で懺悔しました。懺悔したからには許されるだろ。オーケーだ。
 4日は筋肉痛と闘いながら新宿で漫画を買い込んで部屋でゴロゴロ。これはこれであり。

 11月10日の土曜日、は何もしませんでした。ただ前日9日の金曜日。華さんのライブツアー初日、松戸市民会館でのライブに参加しました。一人で。会社を午後6時に出てやりましたよ。いつもより4時間以上早いぜ。ざまあみろ。で、ものすげえ感動しました。信者でよかった。
 11月11日は「1がたくさん並んだよ!」とかはどうでもよく(*ついにかつての自分から脱却しました。)、日比谷公園でラジオのイベントがあり、華さんが歌うからってんで行って来ました。歩いて一人で、いつもどおりだよこの野郎。歌も良かったですが、歌の前に京橋で食べたカレーが美味かったことを覚えてます。

 しかし華さんの話ばっかりだな。他にやることねえのかこいつは。

 んっと、18日の土曜日。紅葉を見るぞ!と思い立ち、秩父の中津峡というところに行って来ました。人数は聞くな。基本はバスで移動する所らしく歩いてる人間なんざマッチ棒以外一人もいない凄い状況でしたが、これがまた綺麗で、楽しかったんですよ。歩いて渡れるループ橋とかもあるんです。他にも鍾乳洞があるというから山道を登ったら土砂崩れを起こしていて道がなく、リアルに死ぬんじゃないかと思ったり、日が暮れて恐ろしく寒くなる中バス停が見つからずにガチガチ震えながら終点まで歩いたりもしたけれど、それもこれも楽しかったから良し。
 まあ、どうせなので例によって写真を何枚か。と思ったら実家のパソコンだから写真のデータが無いや。あとで追加します。覚えてたら。要はないと思えってこと。
 19日は筋肉痛と闘っていた以外何もしませんでした。

 23日の金曜日は勤労感謝の日で休みだったのに人事部から依頼を受けて母校のキャンパスで就活イベントに借り出されました。「私の仕事のやりがい」とか話すわけですが、「連休の初日にスーツで田舎のキャンパスに呼び出されるような企業に来ていいのか、貴様ら」というオーラが滲み出るのを抑えきれず、さぞつまらない仕事に聞こえたであろうと思います。事実だからいいか。
 24、25は実家で酒飲んで甥っ子・姪っ子と遊んで終わり。超幸せ。

 やっと12月だ。12月1日はプリンタを買いに行って、親に頼まれた年賀状100枚を印刷してました。なんと親孝行な次男坊でしょう。惚れろ。
 2日はその印刷した葉書を持って日帰り帰省です。甥っ子と姪っ子がいなかった。しょんぼり。

 何かやっつけになってきたけど気にせず8日(土)。何もしませんでした。
 9日(日)は何というか、山手線を歩いて一周しました。3月に周った時とは逆周りだぜ!途中から各駅でmixiの日記を書きながら歩いてたんですが、後半に行くにつれ見る見る文章量が少なくなってきてて、何か惨めです。初めのほうは凄く楽しそうなのに…。ちなみに恐ろしく時間がかかっていて、なんと13時間、総歩数は64637歩(寮から新宿駅までの歩数含む)でした。13時間もかかったのはまあ、途中で髪切ったり飲み会の店の下見をしたり迷子になったりしたからです。楽しかったですが、日曜にやるもんじゃないと思いました。次の日が仕事とか、本当に絶望的です。

 どうでもいいですけど、この日記を書き始めて約1時間半、クソ寒いんですけど。やめたくなってきた。

 15日(土)。みなとみらいで奥華子のミニライブがあるというので一人で歩いて行ってきたらビックリするほどカップルだらけで全員死ねばいいのにと思いました。スワロフスキーのクリスマスツリーに群がる連中が軒並み不幸になればいいのにと思いながら歌を満喫しましたよ。で、そのあとどうせならランドマークタワーで夜景でも楽しもうかと思ったら、当たり前ですがまさにカップルどもの巣窟で、チケット売り場に男一人で並ぶだけの胆力を持たないマッチ棒はすごすごと逃げ帰ってきました。男女のカップルでチケットを買うときに「エターナル・ラブ・クリスマス!」と二人で合言葉を言うとチケット代が半額になるとかいう企画をやっていたのですが、この国は狂ってると思います。
 16日は何もしませんでした。こんなのばっか。

 22、23、24の三連休ですが、まず初日は飲み会がありました。高校のときの連中と。三連休のご多分に漏れずマッチ棒は実家に帰っていたのですが、わざわざ東京に戻ってきて飲んでまた実家に帰るという一日。一往復分、明らかに無駄にしてます。楽しかったからいいですけど。
 23日は、またしてもみなとみらいで、今度はツアーライブの方の華さんライブ。上のほうに書いてある通り、このツアーはの初日の松戸以来2度目です。ツアーなので基本的にセットリストも同じなのですが、同じように感動しました。本当に、信者でよかった。ただまあ、23日、天皇誕生日というよりはイヴイヴだ、とかいうのが今の狂いきった日本の現状じゃないですか。どこ見てもカップルしかいねえ。お洒落スポットみなとみらいの真の姿を見た気がしました。もちろんマッチ棒は一人ぼっち。文句がある奴がいるのか。まあある意味、マッチ棒も華さんとクリスマスイヴイヴを過ごしたと強弁できんこともあるまい。うん。言ってることが寂しすぎる。
 24日は日付をものともせずに何もしませんでした。強く生きると決めたんだ。

 先週は仕事納めってことで飲みまくり。大学の連中と飲んだとき、友達の一人(地元で働いているため、飲み会は不参加)が3月に結婚するという話を聞きました。誰一人2次会にすら呼ばれてません。その場にいた全員がいじけて、腐った生卵と完熟トマトで武装して披露宴に乗り込みテロル行為を行ってやろうかという議論が真剣になされましたが、茨城は遠いということで見送られました。なんにせよ、おめでとう。山梨の友人の墓参りの帰り、特急「かいじ」の中で「相手と歳が離れてるから親が結婚に反対してる」と話をされてから半年、認めてもらえてよかったね。なんだかちょっぴり寂しいけれど、どうか幸せに。
 29日(土)からは実家に帰ってきてます。29日はとにかく甥っ子と遊びました。あいつ、マッチ棒は酒を飲んだあとだっていうのに全力で走らせやがって。かわいい奴め。抱きしめてやりたい。
 30日、昨日も飲んでました。他には特に何も。そして今日、12月31日、大晦日の予定ですが。まずは毎年恒例ということで、祖母の墓参りに行って墓を掃除してきます。そのあと、中野サンプラザで華さんのツアーライブのFINALに行って、そのまま第2部の年越しイベント、奥華子祭りに参加してきます。一年の最後まで華さん尽くしですよ。信者ですからね。これはまあ、しょうがない。紅白歌合戦もゆく年くる年も知ったことか。


 しかしまあ、昔は毎日書いていたこの日記ですが、すっかり2ヶ月にいっぺん土日を振り返るだけの、日記とは呼べないものに成り果ててしまいました。継続は力な訳で、継続できないマッチ棒は無力としか言い様がないです。情けない。とはいえ、ここまでダラダラとやってきたので、来年もダラダラと2ヶ月にいっぺんくらいは書いていくでしょう。もうそれでいいんじゃないかと開き直ってます。mixiの方では(ほぼ)毎日書いてるし、「自分が今を覚えておくために書く日記」の意義は向こうで保ちつづけてます。こっちはもう、このふにゃふにゃなテイストが維持できればめっけもんということで。
 今年は特に凄く良いことというのはなかったけれど、凄く悪いこともなかったし、来年もこの日記を書けるくらいには健康に過ごせたらそれでいいや。それでは、良いお年を。



カウンター


このサイトに載っている文章だのなんだのに対し、作者(=管理人)は著作権をポイッと放棄します。
転載だろうが改変だろうが、人に迷惑をかけない範囲でお好きにどうぞ。


こんなページでもリンクしたい方は、まずご自分の頭がどうかなってないかをお確かめ下さい。
正気の上での判断だと確認できましたならばご自由にどうぞ。大歓迎です。


へたれ自作バナー実はVer.2



このページに関するご意見、ご要望、ご感想など、管理人に直接メールを出したい方は
makoto.k@mb.scn-net.ne.jp にどうぞ。大事に読ませていただきます。
ただ、いわれの無い誹謗や中傷は読まなかったことにされますのでご注意ください。