←トップページ(MIDORI EXPRESS)へ戻る

Caesar's Link
紹介文の頭に★がついているHPは、相互リンクして頂いたところです。ありがとうございます。

【成績・その他競馬情報系】 【ネーハイシーザー産駒応援】
【ネーハイシーザー産駒所属地方競馬公式】 【塩村克己さん応援】
【ジャンプレース関連】 【その他の競馬関連】

成績・その他競馬情報系HP(ちゃんとした成績はこのHPを見ましょう(爆))
JRAホームページ JRA(日本中央競馬会)のホームページです。現在JRA所属産駒は6頭(美浦3頭、栗東3頭)。出走情報等はここをチェックしています。JRA出走産駒については、木曜日の夜に「出走馬名表」という部分をチェックすれば判明します。
NARホームページ NAR(地方競馬全国協会)のホームページです。地方所属産駒が多いので、このページはほぼ毎日チェックしています。最近は古馬との混合戦も増えてきたので、全レース調べて産駒の情報をチェックしなければならないようで…ところがどっこい、助かるツールがあったんです。詳細は下記リンクにて。
★競馬と馬に関する総合ポータルサイト、「MilkyHorse.com」のホームページです。当ホームページも、こんな貧しいコンテンツですが(苦笑)登録させて頂いています。(2002/3/6 Link)
★競馬情報の総合サイト、「netkeiba.com」です。ニュースやコラムなどの読み物も充実、その他にも各種情報が手に入る貴重なサイトです。今回、管理人の申請により、「Um@リンク」内に登録されました。「ネーハイシーザー」で検索をかけて頂ければ引っかかります。(2002/8/11 Link)
競走馬のふるさと案内所のサイトです。引退した活躍馬たちのデータベースを構築し、提供しています。馬名・牧場名(いずれも部分検索OK)で、引退した活躍馬たちの現在繋養されている場所・またその見学可否、見学時の時間・内容なども記載されています。(2005/2/14 New Link!)
ネーハイシーザー産駒応援HP(数は少なくとも、質では負けない!)
★きのすずさんのホームページ「5HEY!4」です。以前にヒマラヤンブルーを応援していただいていました。現在は以前ご自身で運営されていたゲーム系ファンサイトに統合された形になっています。(2008/4/23 Link先変更)
ほのうま ★アストスさんのHP「ほのうま」です。2つ上のサンダンスさんのサイトによく来られていた方で、ご自身のサイトをこの度開設されました。主になるのはやはり伊藤雄二厩舎応援ということで、やはりヒマラヤンブルー繋がりで相互リンクさせて頂きました。その他にもシルクの一口馬主などにもなられているようです。(2003/10/10 Link)
★ごりさんのHP、「ひまつぶし」です。競馬関連、そして野球のフリーソフト(?)「劇空間ぱわふるリーグ」を中心としたコンテンツです。競馬関連では、中央競馬の予想大会の他に、なんと高知競馬の予想大会も行うそうです。その他にも、高校野球・大相撲・プロ野球などの各種予想大会を予定しているようです。管理人のごりさんが、現役時代ネーハイシーザーのファンだったこともあり、今回相互リンクさせて頂きました。ただ、こちらも管理人さんが多忙の様子で、近々サイト閉鎖とのことです。残念…。(2004/1/29 Link)
★細川農場さんのサイトです。ネーハイシーザー産駒のオリーブサンライズ(牝・岩手)の生産牧場さんです。牧場の活躍馬には、6年連続中央重賞制覇の偉業を成し遂げた、ドウカンヤシマなどがいます。現役ではトーセンザオーが中央1000万下で頑張っているほか、中央・地方にそれぞれ活躍馬がいます(オリーブサンライズもその1頭)。掲示板にはよくお邪魔させていただいたのですが、今回リンクを貼らせていただきました。(2006/2/19 New Link!)
ネーハイシーザー産駒所属地方競馬オフィシャルHP(個性的なところ多し!)
ホッカイドウ競馬 オフィシャルウェブサイト ホッカイドウ競馬(いわゆる道営)の公式サイトです。現役馬は中央から転入したボールドシーザー(牡)。スペルキオス(牝、現在大井)、ダイドウシーザー(牝、引退)、元中央のテイクザブライド(牡、引退)もこちらの所属でした。さらに、道営から他地域の競馬場へ飛び立っていった産駒も数多くいます(産駒一番星のメイハイスーキー(牡、現在川崎所属)もデビューは道営でした)。物凄く凝ったページ作りで、当HPなどは足元にも及ばないほどです(苦笑)。(2002/7/15 Link)
★管理人遠征:道営札幌・旭川・門別3場ともなし
みちのくレース岩手競馬 岩手競馬(盛岡・水沢)の公式サイトです。現在現役での所属馬はいませんが、グリーンヒルシザー(牡・岩手3勝、引退)、コウギョウシーザー(牡・岩手4勝、大井移籍後引退)、タガジョーラーゼン(牡、引退)がこちらの出身で、元中央のワイドアウェイク(牝、引退)が在籍していた時期もありました。リアルタイム・過去のレースともWindows Media Playerで見られるのが嬉しい限りです。(2002/7/15 Link)
★管理人遠征:盛岡・水沢両場ともなし
TOKYO CITY KEIBA 東京シティ競馬(大井)の公式サイトです。現役馬は現在地方最多の5頭。セイエイフクリュウ(牡)と、JRAから移籍したカイジンドン(牡)、タケルナヒメ(牝)、エムジェイシーザー(牡)、スペルキオス(牝)がこちらの所属です(ブラウンミッシェル(牡)も愛知から1戦だけ大井で走りました)。また、コウギョウシーザー(牡・大井1勝)が最後に所属したのがこの競馬場です。以前には、デュプレラウドー(牡・大井1勝、栃木移籍後引退)、ヤマジュンシーザー(牡、引退)、マスダシーザー(牡・大井2勝、高崎移籍後引退)も所属していました。やはりここはトウィンクルレースが見物です。管理人も体験しましたが、夜の競馬場ってなかなかいいものですよ。是非一度お勧めします。(2002/7/15 Link)
★管理人遠征:2004年1月 ※撮影許可・不明
 (管理人が行った際には特に何も言われませんでしたが…)
川崎競馬オフィシャルホームページ 川崎競馬の公式サイトです。産駒一番星のメイハイスーキー(牡・道営より移籍)がしばらく所属していましたが、先日浦和へ移籍。現役所属馬はいなくなってしまいました。管理人の家から一番近い競馬場。こちらもスパーキングナイターが見物ですし、さらに2002年4月、7000勝ジョッキー、「鉄人」佐々木竹見氏のギャラリーもオープンしました。先日は3連単で800万馬券が出たばかり。話題には事欠きません。(2003/9/1 Link先変更)
★管理人遠征:2004年3月 ※撮影許可・不明
 (管理人が行った際には特に何も言われませんでしたが…)
nankankeiba.com/南関東4競馬 上記大井・川崎の他、浦和・船橋を含む、南関東4場の公式サイトです(上記川崎競馬オフィシャルは、このサイトの中の1コンテンツです)。シーザー産駒は、船橋にブラウンミッシェル(牡・愛知→大井より移籍)・ゴールドストラッセ(牡)・ランドトップ(牡)の3頭、浦和にベイサイドホテル(牝)・メイハイスーキー(牡・川崎より移籍)の2頭が所属しています。この他、船橋はチャーミングチャオ(牝・3勝、引退)、浦和はコーセイリアル(牝、引退)が所属していました。船橋・浦和の両場は、競馬場単位の公式サイトを持っていないようで、こちらが公式サイトになるようです。ちなみに南関東4場、この度Windows Media Playerでレース映像の配信を始めました。産駒の走りを確認するには非常に有難いです。(2004/1/31 New Link!)
★管理人遠征:(船橋)2004年12月(浦和)2002年4月
※撮影許可・船橋・浦和両場とも必要
名古屋けいば公式HP 名古屋競馬の公式サイトです。現在、産駒最多出走数(104戦)&最多勝(11勝)のカンセイハンター(牡)、サンデンバサラ(牡)と、ネーハイリズム(牝)、ホウライシーザー(牡)の計4頭が所属しています(以前所属していたブラウンミッシェル(牡4)は大井→船橋へ移籍しました)。また、先日登録抹消したアサケエース(牝・名古屋3勝、引退)もここの所属でした。現在26勝と、シーザー産駒にとってはダントツに勝ち星が上がっている競馬場です。ここでは、Windows Media Playerがあれば、各競走のファンファーレが聞けます。また、各競走も見ることができるようになりました!その他にも内容充実のサイトです。(2003/3/2 Link先変更)
★管理人遠征:なし
笠松競馬の公式サイトです。現在所属馬は3頭になりました。オリーブサンライズ(牝)、ローカルプルニア(牝)、ローポンペイア(牝)です。一時期産駒最多出走を誇ったネーハイクレバー(牡・笠松3勝、引退)、ユーコシーザー(牝・笠松4勝、引退)、コンバットシーザー(牡・笠松2勝、引退)の3頭がこの競馬場に所属していました。このたびHPをリニューアル、Windows Media Playerで各競走を見ることができるようになりました(名古屋競馬と同じですね)。管理人が自分の家から西側で唯一遠征した競馬場でもあります(笑)。(2004/9/16 Link先変更)
★管理人遠征:2001年9月 ※撮影許可・不明
 (管理人が行った際には特に何も言われませんでしたが…)
金沢競馬の公式サイトです。あまり産駒と縁がない競馬場でしたが、このたび宇都宮からドクターハーン(牡)が移籍してきました。その他には、エイコーホワイト(牝)、ブラックパサー(牡)の2頭のみがこちらの所属でした。ここもWindows Media Playerがあれば、各レースのファンファーレ等を聴くことができます。(2003/5/26 Link)
★管理人遠征:なし
兵庫県営、園田・姫路競馬の公式サイトです。2003年の10月28日に開設、即日リンクしました(笑)。現在両競馬場ではサウスクィーン(牝)、レストアシーマー(牝)、バラソニア(牝)、テンテンガール(牝)と4頭が活躍中です。さらに、ホシノシーザー(牡、引退)、ブラックハリマ(牝、引退)もこちらの所属でした。開設したばかりのサイトですが、なかなか凝った作りになっていて、基本はしっかり押さえてあります。神戸に場外があるのは知りませんでした(苦笑)。(2003/10/28 Link)
★管理人遠征:園田・姫路両場ともなし
このたびシーザー産駒初のアングロアラブ、テンテンエイム(牝)が所属することになった、福山競馬の公式サイトです。どうもアドレスを見る限りでは、福山市のHP内のひとつになるようです。今までアングロアラブとはあまり縁がなかったんですが、今後こちらの方も注目して見ていきたいと思っています。(2003/5/24 Link)
★管理人遠征:なし
佐賀競馬の公式サイトです。佐賀では初年度世代のミラクルミラ(牝、引退)が所属していましたが、その時にはリンクを貼っていませんでした(苦笑)。また、2002年産駒のネーハイクィーン(牝)は所属したのでリンクを貼ったのですが、こちらも残念ながら未出走のまま登録抹消。その後道営からボールドシーザーが移籍してきて、ここまで2連勝!新たな歴史がこの競馬場で作られています。(2005/6/16 Link先変更)
★管理人遠征:なし
このたび開設した、荒尾競馬の公式サイトです。荒尾では現5歳の引退してしまいましたが、アルファセシール、シャインノイモウト、シスターアシベと、牝馬ばっかりが集まっている競馬場になっています(苦笑)。開設したばかりとあってまだシンプルな作りではありますが、競馬場へのアクセス方法が親切に書かれてあったりと、細かい所はきっちり押さえています。(2004/6/16 Link先変更)
★管理人遠征:なし
塩村克己さん応援HP(ネーハイシーザーといえばこの人!)
★フジキセキ産駒の応援とともに、塩村克己さんの応援もされているちゃんちゃんさんのHPです。ご夫婦で運営されているらしく、家族の紹介など全体的にかわいい作りになっています。ところで…何故にカモノハシのページもあるんでしょうか?奥様が好きなんでしょうか?(2005/7/17 Link先変更&バナー追加)
ネーハイターオーの野望  = 迷走競馬人生 = ★ネーハイターオーさん、ネーハイカイソウさんのHP、「ネーハイターオーの野望」です。何故このHPがここにリンクされているかというと、塩村克己さんが騎手を引退されるまでは、このHPは「塩村の野望」として運営されていたからです。訳あってちょっと遅めのリンクになってしまいましたが、中央でのシーザー産駒の出走情報もばっちり押さえてあります。(2006/2/11 Link先変更)
★ちょびさんのHP、「LOVE OR NOTHING」です。当初どこの分類にするか迷ったのですが(苦笑)、塩村克己さんがらみのコンテンツがあったので、こちらに分類させて頂きました。最近は規模を縮小しての運営になっているようですが、そのうち色々HPに手を入れられるそうです。期待しましょう(笑)。(2004/9/16 Link先変更)
塩村克己倉庫 ★清雀さんのHP、「塩村克己倉庫」です。タイトルに名乗っているだけあって、塩村克己さんに関するデータが一杯。特に、「記録」のコーナーでは、塩村克己さんが騎手時代に騎乗して勝利したすべての馬の記録が残っています。管理人も集めきれなかったこのデータには脱帽です。出来たてほやほやのサイト、是非訪れてみてください。(2005/3/20 Link)
シュンのホームページ うちの「Jump Win??」にも参加していただき、また上記ネーハイターオーさんのところでもお世話になっている、シュンさんのサイトです。競馬とプロ野球(広島と楽天を応援されているようです)が中心のようですね。これからコンテンツも充実してくるものと思われます。(2006/7/8 New Link!)
ジャンプレース関連HP(2号車「Jump Win??」も宜しくお願いしますm(__)m)
※ここに載せたHPは、すべてあおい.Nさん(旧・Shin-Frontalさん)主催のジャンプレース系ウェブリング
「跳びりんぐ」に参加されています。
ジャンプレース優先主義・CHASER-Z ★あおい.NさんのHP「ジャンプレース優先主義・CHASER-Z/アーカイブ」です。ジャンプレースで凝りまくっているHPでしたが、現在は更新を休止。アーカイブという形で、実際に行かれたジャンプレース(重賞中心)の写真集、旅行記などが中心になっています。(2007/1/4 Link先変更)
ネオ まっちゃんの明日の競馬予想 ★まっちゃんさんのHP「ネオ まっちゃんの明日の競馬予想」です。土日のJRAの予想が中心、さらには近々大穴をあけそうな馬を「爆馬ちゃん」として紹介されています。その他にも、本田優騎手、小林徹弥騎手、さらにはジャンプレースに関するコンテンツが充実しています(ジャンプレースの騎手に関する記述はなるほどと感心させられました)。(2004/8/26 Link)
こまちえんじぇる ★天間めぐじさんのHP「こまちえんじぇる」です。「心と競馬のオープンカフェ」とうたっていることもあり、その週の重賞の予想、めぐじさん独自の競馬論を記載しているコラム、日常を綴った日記などが中心です。関西の中堅騎手(小池隆生騎手、小原義之騎手、河北通騎手、北沢伸也騎手など)を応援されているようです。「跳びりんぐ」参加サイトと言うこともあり、今回ご縁で相互リンクさせていただきました。(2005/5/29 New Link!)
★シーガルクインさん(旧:すぎのまりーんさん)のHP「ろーずむーん」です。ジャンプレース中心に色々なコンテンツが存在しますが、モガミ産駒の障害馬には人一倍思い入れがあるようです。サイトの名前も、障害の第一人者だったブロードマインドを中山大障害で破った「ローズムーン」からとのことです。プロフィールの「好きな音楽」の欄に辛島美登里さんの名前があったのは、管理人個人的に嬉しいです(笑)。こちらも「跳びりんぐ」参加サイト、ご縁でリンクさせていただきました。(2005/6/3 New Link!)
その他の競馬関連HP(色々なHPがあります。是非訪問してみて下さい)
競馬血液型理論「B-TYPE」
公式ホームページ
住之江琵琶子さんのホームページです。「競馬最強の法則」でも取り上げられた競馬血液型理論「B-TYPE」をもとに、各馬のB-TYPEによる分析を鋭く行っています。2002年4月1日に「閉鎖?」とも思われるお知らせがあったのですが、実は住之江さんの巧妙なエイプリル・フールだったそうです(苦笑)。(2002/9/17 Link先変更)
Horse Photo ダンナさんのホームページ「Horse Photo」です。メジロライアン、メジロブライト、トロットサンダーの産駒情報提供や、競馬予想ラリー、変則ルールのPOGなどを行っています。産駒情報の速さは素晴らしいです。(2001/1/17 Link)
1994 ★こざくらさんのホームページ「1994」です。ナリタブライアン(とその子供たち)について熱く熱く綴っています。産駒デビューは2000年。ネーハイシーザーと同期になります。わずか2世代の子供たちに、父を超えるような馬は現れるのでしょうか?(2001/1/19 Link)
あっぱれ倶楽部 安斎千鶴さんのホームページ「あっぱれ倶楽部」です。以前は「Fanfare(週刊・休刊)」「UhaUha馬券ブレイク!(月刊)」に掲載されていた馬ネタコーナーの主宰をされていましたが、最近は…(苦笑)。私も時々しょーもないネタを投稿して、あえなくボツになってました。他の雑誌での復活はあるのでしょうか?(2001/1/19 Link)
馬なり1ハロン牧場 ★Toshiさんのホームページ「馬なり1ハロン牧場」です。タイトルを見てピンと来る方もいると思いますが、よしだみほ先生作の競馬マンガ「馬なり1ハロン劇場」の非公式(といいつつ、よしだ先生からも認知されているようですが…)ファンページです。3着馬を当てる「ブロコレ倶楽部杯予想大会」、G1の2着馬を一斉予想する「ル・サロン・ダルジャン杯」など、「馬なり」ファンにはたまらないページです。(2003/7/7 Link先変更)
STOP!紙吹雪 「馬に優しい環境を作る会」のHPです。訴えているのは「紙吹雪の廃止」。よくテレビでもご覧になるかと思いますが、ゴール前で紙吹雪(ハズレ馬券・新聞等も含まれます)を投げ上げる競馬ファンとは呼べない輩に対しての警告の意味で、今回リンクを貼らせて頂きました。(2001/11/28 Link)
オギティファニー系 ★ふんぼるとさんのHP「オギティファニー系」です。オギティファニーとその子供たちを応援されています(先日道営で初勝利をあげられたそうです!)。また、ラフィアン(マイネル)・シルクなどにも出資されている一口馬主の方です。日本ハムファイターズのファンでもあります。ただ、ご多忙の様子で、競馬関連のコンテンツはすべて無くなってしまいました。(2001/12/21 Link)
★北極星さんのHP「別冊白馬」です。競馬のページとその他のページに分かれており、競馬のページでは、「来年の競馬がどうなるか?」を推測する、、「競馬大予想投票」なども行われています。その他にも、アンケートコーナーがあったり、ナムラコクオー(一時期はナリタブライアンのライバルでしたね)のコーナーがあったりと、盛りだくさんです。(2004/12/23 Link先変更)
サラブレッド本紀&列伝
「Retsuden.com」

「Retsuden.com」
ぺ天使さんのHP、「Retsuden.com」です。一応は上記「MilkyHorse.com」の一部、という形になるのですが、ぺ天使さんに同意を頂いた上で、今回別枠でリンクさせて頂きました。それぞれの時代を生き抜いたサラブレッドの物語(ネーハイシーザーも登場しました)を、ぺ天使さん入魂の文章でまとめてあります。非常に読み応えのあるHP、必見です。
(2003/2/24 Link先変更)
Mejiro Perman's HomePage ★めじろぱーまんさんのHP「Mejiro Perman's HomePage」です。メジロパーマー、タマモクロスとその産駒の情報や、両馬がいるアロースタッドの情報などを中心に構成されています。さらに、こちらのHPにある「ふじえもん研究所」より、地方競馬出走チェックプログラム「なるサーチ」を頂いています。シーザー産駒の地方出走情報確認は、現在このプログラムに頼るところが非常に大きいです。(2002/7/16 Link)
将軍吉宗ホースレーシングクラブ ★将軍吉宗さんのHP「将軍吉宗ホースレーシングクラブ」です。独自の指数「LH Point」を使用して、中央各場のレースを予想。2003年から本格始動したHPです。聞いたところでは、将軍吉宗さんは相当の馬券師とのこと。当たり馬券に近づくためには欠かせないHPになることでしょう。(2005/6/16 Link名変更)
★呉一郎さんのHP「呉サンパークランド」です。サイト内では「POG・ポグナガの野望」なるPOG(タイトルは例の戦国シュミレーションゲームからですね(笑))を行っています。また、シルクの一口馬主として何頭かに出資しており、その馬に対する解説量は飛び抜けたものがあります。(2004/11/18 Link)
リンクを解除させて頂いたHP(今までありがとうございました。)
Ya!horse Japan(競馬総合リンク集) (競馬情報系)
★競馬と馬に関する総合リンクサイト、「Ya!horse Japan」のホームページです。当ホームページも、こんな貧しいコンテンツですが(苦笑)登録させて頂いていましたが、2004年8月26日をもって全サービスを停止されたとのこと。残念ながらリンク解除させて頂きました。(2004/9/16 Link解除)
馬の耳に念仏 (ネーハイシーザー産駒応援)
★Masakiさんのホームページ、「馬の耳に念仏」です。この中の「ヒマラヤの蒼い空」の中でヒマラヤンブルーを応援していただいています。その他にも、Nijinsky系の馬に気合いを入れて応援されているホームページです。が、この度サイトチェックしてみたところ、ページ不明…。(2003/10/23 Link解除)
マニア集う場所 ケーバマニア (ネーハイシーザー産駒応援)
★ユージさんのHP「マニア集う場所 ケーバマニア」です。大きく「競馬予想」「競馬学院」「企画」の3コーナーに分かれていて、その中の「企画」のコーナーで、ヒマラヤンブルーの復帰戦・メイステークス(2002/5/11)のレースレポートを上げていただいています。が、こちらも確認したところ、リンク先不明に…。残念ながらリンク解除させて頂きました。(2004/9/16 Link解除)
伊藤雄二厩舎応援サイト!競馬の王道せと馬のーと (ネーハイシーザー産駒応援)
★サンダンスさんのHP「伊藤雄二厩舎応援サイト!競馬の王道せと馬のーと」です。ヒマラヤンブルーが伊藤雄二厩舎に所属していることから、相互リンクをお願いしました。しかし、残念ながら2002年での閉鎖が決まり、12月27日の調査時点でサイトが削除されていた模様なので、このたびリンクを解除することとなりました。(2002/12/27 Link解除)
ROCK MY SOUL!! (ネーハイシーザー産駒応援)
★YusukeさんのHP「ROCK MY SOUL!!」です。こちらでは、Yusukeさん(実際にはお母様)がアクティブシチーの一口馬主となっていることもあり、今回リンクさせて頂きました。パッと見た印象では競馬のHPという感じはとてもしないのですが…(苦笑)。他にもタイトルのとおり、ロック系の音楽、特に元X-JAPANのHideさんに多大な影響を受けられているようです。一度HP再始動されましたが、残念ながら休養→閉鎖になってしまったようで…。リンク解除させて頂くことにしました。(2004/11/11 Link解除)
CHEERS! (ネーハイシーザー産駒応援)
★しんさんのホームページ「CHEERS!」です。伊藤雄二厩舎の6歳精鋭2騎、シャワーパーティーとヒマラヤンブルー、さらに現5歳のファインモーションの応援ページです。ヒマラヤンブルーの情報については、このHPの方が遥かに情報が詳しいので(苦笑)、ヒマラヤンブルーのファンの方は必見です。閉鎖→再開後、今回確認したところリンク先が行方不明になっていました。(2005/6/6 Link解除)
上山競馬公式WebSite (地方競馬オフィシャル:2003年11月11日廃止)
上山競馬の公式サイトです。アイキッキ(牝、引退)が所属しており、元中央のドクターハーン(牡・上山4勝、栃木移籍)も所属していました。個人・企業の冠レースを主催しており、結構楽な条件で「自分の名前の付いた」レースを行うことも出来ます。こちらでは、QuickTimeのプラグインがあれば、レースをオンラインで見ることが出来ます。しかし、2003年11月11日をもって、45年の歴史に幕を閉じました(レースのオンライン視聴も終了)。現在は場外「ニュートラックかみのやま」として存在を残しています。ただ、競馬場自体のサイトが消滅したようです。このためリンク解除しました。(2005/6/16 Link解除)
★管理人遠征:なし
宇都宮競馬ホームページ (地方競馬オフィシャル:2005年3月14日廃止)
宇都宮競馬の公式サイトです。現在の現役馬はネイホウマー(牡)の1頭のみ。所属していたドクターハーン(牡)、ローカルプルニア(牝)、ローポンペイア(牝)の3頭は移籍、デュプレラウドー(牡)、ミッノクイン(牝)はともに登録抹消が判明しました。先日初めて行ってまいりました。「Race Report」の20番(ドクターハーン)にてどうぞ。なお、宇都宮も、2005年3月14日をもって、その歴史に幕を下ろしました。(2006/7/8 Link解除)
★管理人遠征:2004年4月 ※撮影許可・不要(条件付き)
高崎けいば (地方競馬オフィシャル:2004年12月31日廃止)
高崎競馬の公式サイトです。現在元中央のシーザースピリット(牡)が所属しています。(エムジェイシーザー(牡)は大井へ移籍しました)。中央に飛び立っていったホウザンストーン(牡)も、デビュー(JRA認定勝利・引退)は高崎でした。また、先日引退したマスダシーザー(牡・大井2勝、引退)も大井からこちらに移籍してきました。詳しい様子は「Race Report」の15,16にて。宇都宮・高崎ではともに交流戦がありました…が、残念ながら2004年12月31日をもって、その歴史に幕を下ろしました。競馬場自体のサイトもなくなったようなので、リンク解除しました。(2005/6/16 Link解除)
★管理人遠征:2004年10月 ※撮影許可・不要
塩村克己 応援団 (塩村克己さん応援)
★HPのタイトルそのまま、塩村克己さんを応援されているひでさんのHPです。データがかなり細かく、デビューからこれまでの成績、今年の成績、騎乗予定馬など充実しています。さらに、エイトスターズ(HIDE杯)というゴドルフィン・セブンスターズのようなゲームも開催されています。が、こちらもちょっと行方不明…。(2003/10/23 Link解除)
「競馬ファンへの100の質問」 (その他競馬関連)
★3号車(車掌室1)で使わせて頂いている、「競馬ファンへの100の質問」のホームページです。100問答えるのはなかなか大変でしたが、それよりも100問作られる方がやはり大変だそうで…ありがたく使わせて頂いています。が、こちらも行方不明に…。(2003/10/23 Link解除)
私は地方競馬の味方です (その他競馬関連)
「私たちは地方競馬の味方です。」というHPです。地方所属のシーザー産駒も多いため、今回このようにしてリンクを貼らせて頂くことになりました。地方競馬の危機は、日本の競馬全体の危機と管理人は思っています。しかし、各場が廃止の危機に陥っている時に、残念ながらリンク先が行方不明…(2004/9/16 Link解除)
はざわじんのDataRoom (その他競馬関連)
★じんさんのHP「はざわじんのDataroom」です。ここは記録関係の情報が充実しているページです(特にメジロライアン・メジロ系・父内国産種牡馬)。さらに今回、2002年3月デビューの新人ジョッキー、南井大志騎手(南井克巳師の息子さんです)を応援するページも作られました…が、じんさんがかなりお忙しくなってきたようで、今回確認したところ、サイト自体も行方不明になっていました。(2005/6/16 Link解除)

←トップページ(MIDORI EXPRESS)へ戻る