新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当院での予防策についてのお知らせです。

【当院における対策として】①換気(常時窓を開けて診療)②診療時に発生する飛沫やエアロゾルを最小限にするため、口腔外バキュームの使用③飛沫感染予防のため受付におけるビニールカーテンの使用④待合室が混みあわないよう予約間隔の調整⑤各ユニットの使用後の次亜塩素酸水での消毒⑥待合室のおもちゃや本の一時的な撤去⑦歯科医師、スタッフの出勤前の検温などの感染予防策を行っております。

【ご来院のかたへのお願いです】①マスクの着用②入口での手指消毒③非接触型体温計での検温(*検温の結果によっては診療を行えない場合もございますのでご了承ください。)④付き添いのかたは可能な限り1名までとしてください。

患者様、付き添いのかたのご体調が優れない場合、息苦しさ、倦怠感、発熱、咳、嗅覚・味覚異常などの症状があり、新型コロナウイルス感染が疑われる場合は最寄りの帰国者・接触者相談センターへご相談ください。また、体調などにご不安がある場合は、直接ご来院せずお電話にてご相談ください。

また、待合室における密を避けるため、状況に応じてお外でお待ちいただくことや、お車でお越しの際はお車でお待ちいただくようにお願いしております。順番がまいりましたら、お電話にてご連絡いたします。

ご理解、ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。
                             簑島歯科医院

2020年05月12日