サークル・えのぐばこ スケッチの旅


えのぐばこへ戻る

    鈍行もたのし。


国民宿舎「裏妙義」のマイクロバスが迎えに来てくれてまずは宿舎へ。
 さあ夕食までに1枚は描かなくちゃ!
  宿舎の背後にそびえる山はいかにも妙義の岩山!!



山に囲まれて見晴らしはきか
ないけれど宿舎の庭から背後
の峻峰は絵になりそう。

2002・5/29水−30木 妙義山一泊


今回は牧野さんの自主的な企画で
群馬県の西部にある妙義山を描き
に行きました。
9:24の籠原行きという電車に平塚
から乗ると、ガラガラの電車で埼玉
県の深谷駅の1つむこうの籠原に
11:47に着き、乗り換えて30分ほ
どで高崎、駅弁を買い、また乗り換
えて30分ほどで横川に到着、午後
1:13。

宿舎の正面はこんな山。

     私は宿舎の前の川に沿って
      15分歩き、絵になるポイント
       をみつけました。

 翌日は見晴らしのよい所へ、ということで隣の西松井田へ。
   ここは駅の周辺のどこからでも素晴らしい眺めでした! 私の絵です。

夜はこのとおり、
チョーまじめな
批評会。カラオケも
せずに寝てしまいま
した。

お天気にも恵まれ楽しい
絵の旅ができました。
前列右が計画を立ててくれ
た牧野さんです。

写真は高山さん、渡辺さん、
牧野さんのご協力です。