サークルえのぐばこ/ふだんの活動 2002.10月


10/7(月)「スイカとみかん」担当:牧野さん
       お天気がよければ下溝で相模川を描く予定でしたが・・・
      


   牧野さん                     高山さん


  山田さん                   木村さん


   花村さん             佐藤さん             峰尾さん

 
帰る頃にはいいお天気になってしまいました。一緒にお食事、が毎週のおたのしみ。今日はどこ?


10/12(月)「木彫りの品や道具」担当:山田さん

木彫りの筆立てと熊、版木と彫刻刀です。  今日は祝日だったせいか男だけ3人の
                             出席でした。教室前の廊下で。

    

今日はモチーフと作品を並べて写してみました。何が省略されているかわかりますね。
    牧野さんの作品                  木村さんの作品
  

   山田さんの作品


10/21(月)「縞の布と木のおもちゃ」担当:木村さん
前回の布の模様がうまく描けなかったので縞模様の布にしました、とのこと。

   

今日は久しぶりの寒い雨にもかかわらず7人出席、花村さん峰尾さんが欠席。
  

佐藤さん             牧野さん         久しぶりの出席、渡辺さん


明神さん              山田さん            高山さん


                  一番大きい画用紙、木村さん
                 


10/28(月)「風景クロッキー」担当:西村

外を描くのによい季節です。ゆっくり描く時間がない時に役立つよう教室周辺の
3ケ所でクロッキー(速写)の練習をしました
今回私のデジカメ故障、高山さんが撮影しました。
  

上の右の写真の所です。左の絵、私。左端の建物がちょっと変ですね。右の絵、佐藤さん。
 
明神さん、時間がたりなかった・・・。     山田さん、短時間でよくこれだけ・・・。
       
                 高山さん、中々いいですよ
  

3箇所でクロッキーしたあと教室にもどり(上、右の写真)一休みして解散。
しかしみなさんそれから、なんと大根(おおね)まで描きに行ったのでした!



 どんな絵が描けたかは次回の
お楽しみ。来週は祝日でおやすみ、次回は11/11(月)担当:?               


   えのぐばこへもどる