サークルえのぐばこふだんの活動 2003.3月

          今年から新しいものを上に表示します。 えのぐばこへもどる


3/24(月)「グレープフルーツ、レモン、りんご」担当:佐藤さん

今月は静物画がつづいています。きょうは丸いもの特集?
 


きょうの出席は渡辺さん、明神さん、牧野さん、佐藤さん、山田さん。


作品
 
     渡辺さん                  明神さん

  
     牧野さん             佐藤さん           山田さん

レモンとグレープフルーツの色が実際は同じなのですが、少し変えた方がいいですね(変えてる人もいますね)。
シンプルな題材なのに質感も空間の雰囲気も5人5様なのがいいですね。

次回、4/7(月)担当は山田さんです。 


3/17(月)「筍、アスパラ、苺」」担当:牧野さん

       

制作途中を   牧野さん        花村さん          山田さん
  
明神さん
  

作品   山田さん          牧野さん        明神さん
      

  花村さん         渡辺さん           高山さん
 

次回、3/24担当は佐藤さんです。
次々回4/7は山田さんです。 


3/10(月)「白いポットとみかん」担当:明神さん

遊び心豊かな明神さんがミカンをいっぱい持ってきました!
 

今日はおもしろいことに先週休んだ4人が来ました!
  

    
花村さん                    明神さん            高山さん
   

         
佐藤さん     佐藤さんは最近お嬢さんとフランスへ。そのときのスケッチです。
       


3/3(月)「ストックと兎びな」」担当:渡辺さん

3月3日らしい題材、春の気分です。でも外は寒い雨でした。
 

            今日は4人でした。
           

  
     山田さん            峰尾さん              渡辺さん
  空間の奥行きがいい。     欲ばらず花だけを描いた。    おちついた構図。兎の耳が
                                      背景の線と一致しない方が。
 
   牧野さん
 明快で誠実な描写です。