「サマーブロッサム」信州ライブ
8/7(日)-9(火))長野県・北白樺高原
姫木平キャンプ場/エコーバレー・スキー場


ジャズ・ワークショップ(JWS)を主催する木崎二朗さんが、毎年8月に長野県の白樺湖周辺で2週間に
わたって繰り広げる野外ライブの一部に今年もまた参加させていただきました。4年めになります。
  3年前のメンバー:私bj、落合g、伊藤m、樋口f、緒方B、
   2年前のメンバー:「ブロッサム」私m、里子B、落合g、鈴木bj
    昨年のメンバー:私m、遠藤和明g、嘉山潤子f、天野恵司Bs、花沢泰博bj
    今年のメンバー:私m、遠藤和明g、鈴木克侍bj、城所俊朗f&真由美、関宏一郎eB
               

8/7((月)私、関、城所の車と、鈴木、遠藤の車が10時に談合坂SAで合流の
              予定が談合坂SAが混み合っていてその先の初狩SAで合流しました。
渋滞はなく12時ころには姫木平につきました。で、信州は蕎麦、ということで・・・
 

宿舎はペンション「森の音楽家」のたのしい屋根裏部屋。ベランダで練習開始♪
 


この日の演奏は姫木平キャンプ場で夕方6時から・・・のはずが6時になってもPAが届かず、夕食も
届かずそのうえ昼間の入道雲が雨に変わってパラパラと降ってきて、ステージはあるもののお客さん
は誰もいない!というほとんど笑い話のような状況が1時間ほど続きました。
 

が、やがてPAが届き、カレーも届き、雨もやみ、しかしお客さんだけはいない!という状況で「サマー
ブロッサム」信州ライブはスタートしました。
 

8/8(火)
7時に起きてペンション前で朝の空気を・・・     朝食  むこうの明るいところが広いベランダ
 

そのベランダで9時から練習開始♪ 最高のひとときです!
 

埼玉のハーモニカ・サークルの方たちが聞いてくれました。 さいごは一緒に演奏となりました。
  

お昼はまた姫木平の同じお蕎麦屋さんで  その後かっちゃん知り合いの霧が峰のペンションを訪問
 

すてきなところだったのですがオーナーのご機嫌が悪くて早々に退散と相成りました(笑)
 

5時半、宿泊ペンションのそばの「レストラン森の音楽家」(木崎さんは夜ここでジャズを演奏)で夕食。
 

6時半からまたキャンプ場で演奏   雨が降ってシートに白樺の枝のツッカイ棒・・・中々の風情
 

7時半でキャンプ場をひきあげスキー場のほうへ。野外ステージは雨がやまず中止、室内で30分程。
 


8/9(水)
夕べ雨で演奏できなかったスキー場の野外ステ   午前中ベランダで練習
ージまで散歩、ペンションから歩いて10分です。   仕事がはかどると従業員さんに喜ばれました。
 

ペンションにさよならです。       去年まで毎年演奏していた長門牧場へ行ってお昼を食べ、
 

ジャムをしました♪ 2時ころ牧場を出て帰路に。津久井のピザやさんで夕食、8時半に帰宅しました。
 

たのしい3日間でした。木崎さん、JWSのみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくー!


    トップページにもどる