+++寝室・照明取り付け・U+++


このペンダントも他の場所同様、シーリングソケットではなく、
直付けで配線カバーのモチーフを付けました。

照明の取替えは頻繁にはできないけど、
お気に入りのシェードなので交換はしないでしょう。

コードも布製を取り寄せて交換。


スイッチの取り付けは、壁に開けた穴からデジカメを入れて
下のほうを写しました。
コレをしないと配線がどんなになってるか分からん!

隣に3路スイッチがあるので、
配線の束がトグロを巻いてます(^_^;)。
傷付けないようにしなくっちゃね。


電源は、すぐ下のコンセントから引っ張ってます。
電気工事士の資格のある方はすぐに分かりますよね。

今回は、照明⇔スイッチ⇔電源がほぼ一直線なんで、
電線も3mで済みました。

スイッチはイチバンのお気に入りの
アンティークスイッチで。


照明と時計、スイッチの位置関係。
おかげで夜間の時間の確認はストレス無く出来るようになりました。

このシェードもようやくデビューできたので嬉しい♪
薄いミルクガラスなので、保管中割れたらどうしよう?!って
思いがいつも付きまとってましたから〜。

これで使っていないシェードは残りあと1つ!
(まだあるのか?!)

電気配線変更・ウォールキャビネット埋め込み・寝室照明取り付け
この2ヶ月で3大室内DIYを一気に仕上げました。

今後は季節が良いので屋外DIYに励みたいと思います!!




(2009.3)











検索で訪れた方は、
TOPよりどうぞ。