<<8月12日>>

今回のキャンプはホントお天気に恵まれました。
この日も予報は晴れ。気温もぐんぐん上がるようです。
初日・昨日と波が高かった海も、今日は穏やかそう。
キャンプでしたいこと『釣り』と『海水浴』をいっぺんにやっちゃおう!って日。

朝食はカセットコンロで。ようやく出番の手作り風除け。
やっぱりいいねぇ〜^^ 作って正解!

緑の背面だけじゃ物足りなかったので、薪ストーブで使うために買った
LODGEのスキレットについてた丸い台紙を貼りました。

側面、ステンシルの下には
TABASCOに付いてたシール。


旦那と次男は朝一でフィッシャリーナへ。キャンプ場の近くに釣具店もあって、そこは朝早くから営業しています。
クーラーボックスに入れる四角い氷もここで調達。15cm四方のブロック氷が1つ150円!
釣り用なので、飲料用には使えないけどコンビによりはるかに安い。毎日1つ買ってたので、顔を覚えられちゃいました^^;


私と娘は片付けをして買い物&コインランドリーへ。その前に釣果を確認すべくフィッシャリーナへ。





桟橋の上は直射日光
ガンガンで暑い!!!

湧き水で水分補給必須。

緑の水面に魚がうようよ→
大きい魚もかなり泳いでます。
肉眼だともっと見える!

その後 私と娘は買い物とコインランドリーでの洗濯。
昨年から御用達のスーパーマーケットの敷地内に
新しくコインランドリーが出来てた!
そのコインランドリー、洗濯乾燥が一体型で入れ替えナシで出来る〜


お昼を食べ、午後は海水浴!!
4度目のキャンプ、ようやく海水浴が出来る良いお天気になりました^^


道路側は砂ですが、波打ち際は小さい石がいっぱいの砂利浜です。
かなり賑わってました〜(これでも〜^^;)







初めて泳ぐ石田浜の海。
すんご〜〜〜くキレイでした^^

さすが日本海、一部海水が冷たかったんです。
でも気温が高く暖かい海水もあり、入り混じってる感じ。


もちろん私も泳ぎましたよ〜♪
楽しかった〜^^

神奈川の海岸みたいに海の家は無く、道路沿いに民宿兼食堂がありました。
隣には公衆トイレと水場があり、そこで体が洗えます。
また民宿兼食堂から水を引いているみたいで、
海側に水シャワーが設置されていました。もちろん、無料^^。駐車場も無料。


散々泳いで遊んでテントに戻るとかなりのテント数。
あ〜お盆シーズンがインしたのね(笑)。昨日までガラガラだったのに。

夕食には新潟の道の駅で買った大好きなあわっしゅを♪
発砲日本酒です。日本酒は苦手ですが、コレならのめる〜♪

日も暮れてお風呂に行く時、キャンプ場入り口で自転車集団に遭遇。
身なりから自転車で旅をしている中学生?(高校生?)の集団十数名。暗闇でキャンプ場の案内や地図を見てる。

この時間(20時過ぎ)、管理人さんは不在で、夜間到着者はテントを張っていいか困るんだよね。
大人だったらとりあえず設営して、朝 管理人がいるときに受付すればいいや、って思うんだけど、
このくらいの子はそこまで頭が回らないよね。

へとへとに疲れてる子もいたし、一瞬立ち止まって声を掛けようか〜・・・て時に、こう言うのを全く意に介さない旦那はさっさと行くし、
結局声を掛けずじまいで銭湯に行っちゃったんだよね。
銭湯から戻ると、当たり前だけど彼らは居なかった。別の場所へ移動したみたい。あんな大勢であんなに疲れてて。

あ〜失敗。おせっかいおばさんって思われても声を掛ければ良かった。今回のキャンプで唯一の心残り。
疲れ切ってコンビニの前とかで休憩してるのかな〜とか、後悔するなら行動しろよ!自分!!って思った夜でした。








8/11 8/13







検索で辿り着いた方は
TOPへどうぞ