6年生 サマーカップ(2010.7.24)

試合場所:馬入アリーナ

筆者は父の1周忌のため欠席しましたが、見事に優勝。
4年生のときに続いての連覇達成は立派です。
賞状をいただきました。
以下、H監督のコメントです。

第1試合:vs大磯ヘラクレス=2:0
得点:陸、一樹


第2試合:vsWOFイエロー=7:0
得点:智也、乃輔×2、陸×2、大祐、一樹


第3試合:vs南海老名ジンガ=10:1
得点:祐太、一樹×2、陸、乃輔×3、遼、楽斗、大祐


第4試合:vsジュニオール=3:1
得点:陸、乃輔、智也
★耕余杯でやられているので、今回はやり返さないと、このまま行っちゃうよ!とはっぱを掛ける。
 選手はそんな気持ちに答えてくれました。


決勝:vsWOFオールスターズ=3:2
得点:乃輔、祐太×2
★相手は大柄選手8番を中心に体力とスピードを武器に勝ち上がってきたチーム。
 本日のテーマである繋いで走ることを貫こうと指示。
 開始直後8番の個人技とパワーで先取点を奪われて先手を取ることが出来なかったが、最後は祐太のFK2発で相手を撃破しました。

総括
予選から決勝を通して 5勝0敗 得点25 失点4

フットサルだと結構繋ぐ意識が働きワンツーやダブルパスがでる場面がありました。
グラウンドサッカーでも同じような動きをして欲しい。
攻撃と守備の切り替えが甘く失点する場面があったのはやはり課題ですね。
ボールウォッチャー!!って声を掛けてあげないとフリーの相手を見失うことが多く見受けられました。
フィールドが狭いのがスモールフィールドという意味ではサッカーの局面と同じなので訓練としては効果的です。
今後も機会があれば練習に取り入れて行きたいと思います。



ボタンを押すともとのページにもどります
ホームページに戻る