現在のサイト:シナリオソース:釣り
 < 親サイト:シナリオ50(7) < ゲームデータ(8) < TRPG蛇行道!(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

釣り

佐藤真人著

ストーリー

 依頼で大きな針と太いワイヤーの届け物を頼まれます。届けると老人が受け取り人であり、それを使い、湖の主を釣り上げるということで、手伝いように依頼を言われます。

工夫

 これはたまには一風変わったシナリオをしてみたいと思って考えました。何より大切なのは、釣り方のシステムです。私がやった時は、いきあたりバッタリで考えたため無理があったので、後日考えなおしました。考えたのは、まず釣るポイントです。これはその湖の漁師などに情報を集めたりします。これによって釣れる確率が変わります。又、餌などを変化させることによっても、確率が変化します。
 実際、釣る時は舟などに耐久力などをつけて体当たりなどによって、壊れていくというのもおもしろいかもしれません。

変化

 なし。思いつかない。とりあえず釣る時のシステムに頭をひねろう。


[このページの一番上に戻る]
[このコーナーの最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]