アダルトツクーラーさんに100の質問

◆ 自分の事 ◆

Q1.貴方のHNを教えてください。 ビラビラ
Q2.貴方の性別と誕生日・血液型等を宜しければ教えてください。 ちんこ てんびん座 B型
Q3.貴方の出身地は?(都道府県だけでOK) 神奈川県
Q4.自分の性格を一言で言うと? 真面目
Q5.趣味は? パソコン・読書・ロケンロール・料理・ゲエム・ギター(弾けない)・独り言・歴史・野球観戦・ゴロゴロする・チンコいぢる・園芸 ランニング
Q6.ペットを飼っていますか?
  飼っていたら何を飼っているか教えてください。
サボテン多肉
Q7.いつも飲む、飲み物は? ミルクティー
Q8.好きな食べ物と嫌いな食べ物をどうぞ。 フライドポテトサイコー 不味いのはきらい
Q9.一人暮しですか?家族と一緒ですか? 嫁と娘 子持ちツクラー
Q10.車の免許は持っていますか?
   持っている方は良く車を使いますか?

スピード違反駐車違反接触事故

いい思い出さ

◆ ゲーム作成について ◆

Q11.ストーリー重視派?システム重視派? 勢いとノリ
Q12.ストーリーは王道のストーリですか?それともひねりますか? 笑いの王道
Q13.ゲームの難易度は? なんか作ってるうち難しくなりがちだから注意しろよ
Q14.何時間ぐらいでクリアできるゲームが理想的ですか? 一生遊べる
Q15.ゲームを作るきっかけになるものって何ですか? おもろいゲエム
Q16.キャラクターが一人歩きしてストーリーが出来上がっちゃうことって
   ありますか?
キャラクターが歩き回ってストーリーを壊して回る
Q17.ゲームのタイトルはどのように決めますか? 占い
Q18.キャラクターの名前はどのように決めますか? カタカナを並べる
Q19.自分のゲームで「ここが一押し!」と言えるところは? 細かいところの親切設計だが褒められたことは一度も無い
Q20.見せたかったけどやめたシーンはありますか? 著作権絡みにて
Q21.登場キャラクターの男女の比率は? 考えたこともないねえ
Q22.キャラクターに臭いセリフを喋らせられちゃう? マンセー
Q23.マップサイズは最大どのくらいのものを作りましたか? 500x500
Q24.マルチシナリオのゲームを作ってみたいですか?
   また、作ったことはありますか?
見せたいネタは全て見せるべきで分ける必要がないと思いました
Q25.ゲームを作る上で気をつけていることは? 完成させる
Q26.一番楽しい作業はなんですか? 宣伝
Q27.逆に一番面倒な作業はなんですか? ツクール
Q28.ゲーム作りに飽きちゃたりしますか? マンドクセ
Q29.何か1作品作っている時に別のゲームの案が浮かんだら
   どうしますか?
バンバンツクーる
Q30.ライトなゲームとダークなゲームどちらが好み? ライトでハピーでクレイジーなのが好き
Q31.作ってみたいゲームジャンルは何ですか? 大もうけできるようなの
Q32.プロジェクトを組んでゲームを作ってみたいと思いますか? 黙っておらを手伝え
Q33.上で「思う」と答えた方は何を主に担当したいですか? 宣伝
Q34.ゲーム製作に必要なことは何だと思いますか? 気合と時間
Q35.今作っているゲームは完成できそうですか? しますさせますするでしょう

◆ 自作品について(ゲーム完成者のみ) ◆

Q36.過去に何作品完成させたことがありますか?(家庭用も含む) 沢山
Q37.完成作品を配布していますか?また配布している人は
   何作品配布していますか?
沢山
Q38.作品の平均容量(ゲームサイズ)はどのくらいですか? 1M無い位
Q39.Vectorに登録したことはありますか?登録していたら
   現在何作品登録していますか?
ないない
Q40.ゲームをシリーズ化したいと思いますか?またはしていますか? 思わん インチキ物はシリーズか?
Q41.ゲームを作っていて妥協したことはありますか? ゲエムは妥協の産物
Q42.作品は長編ですか?短編ですか? すぐ終わる長編
Q43.自分の作品のアンケートはとっていますか? いつでも募集中
Q44.自分の作品を同人化していますか?またはしてみたいですか? 同人化ってなに?
Q45.著作権侵害ゲームを作ったことがありますか?
   (他のゲームや漫画のキャラが出ている等)
あなたと、侵害したい…
Q46.自分の作った作品でオススメしたい作品はありますか? ぜんぶやれ
Q47.自分のオリジナルキャラクターで
   お気に入りのキャラクターはいますか?
ビラビラ
Q48.ゲーム完成した時ってどんな気持ち? 神になったような
Q49.バグについて一言。 バグは友達怖くない
Q50.これで半分終了しました。生きてますか?(笑 (笑 ってのが大嫌い

◆ ツクールについて ◆

Q51.ツクーラー暦何年ですか? 10年位になったかな
Q52.一番好きなツクールは何ですか? 2000
Q53.ツクールをやって何か感動したことってありますか? まさに感動の連続じゃあないか!
Q54.RPGツクール2000で不便だと思ったことはなんですか? なかなか完成しないとこ
Q55.次のRPGツクールに絶対ほしい機能は? 著作権侵害機能
Q56.ツクール以外に使っているゲーム作成ツールはありますか? 色々持ってるけど全然使わん
Q57.ツクーラーとは?(私論でOK) リアルでは決して口にすることの無い肩書
Q58.他の方のツクール作品をよくプレイしますか? 時々やるけど途中でやめること多し
Q59.貴方のオススメツクーラーさんは? 名無しさん
Q60.ツクールは貴方にとって? ビラビラのすべて

◆ 素材について ◆

Q61.グラフィック素材は自作していますか? たまに
Q62.自作している方はどのようなソフトを使用していますか? Edge
Q63.マップチップは自作したことがありますか?
   また自作したことがある方はどのくらい作りましたか?
あさだちマップ 
Q64.音楽素材はRTPで満足していますか? 満足などない 素材は多いほどよい
Q65.では満足できない方は音楽素材をどのようにしていますか? 我慢
Q66.自動作曲についてどう思いますか? やったことない
Q67.ツクール2000ハンドブックは購入しましたか? ブクオフで買った
Q68.購入した方は感想をどうぞ。 ろくに見てない
Q69.サンプルゲームはどの程度やりこみましたか? やってない
Q70.ゲームは素材で決まると思う? 素材が完成度の決定的な差でないことを教えてやる!

◆ ホームページについて ◆

Q71.ホームページの正式名称を教えてください。 秘密結社ビラビラビラビラビラビラビラビラビーラビラ
Q72.ホームページを開設したのはいつですか? トップに書いてあるだろ
Q73.どのようなコンテンツがありますか? だからトップに
Q74.自分のHPは一言で言うとどんなページ? ゲエムとビラビラ
Q75.ホームページで現在作成中のゲームの紹介をしていますか? HPはただの保管所
Q76.キャラクター人気投票などを行っていますか? 心の中で
Q77.お絵描きBBSは設置していますか? ないねえ
Q78.キリリクは行っていますか?行っている方は何のリクエスト? ハア? なに?
Q79.更新頻度はどのくらいですか? 忘れたころに
Q80.サイトの平均年齢層はどのくらいですか? どうやって調べるんだよ
Q81.何故ホームページを作ろうと思いましたか? ゲエムが出来たから
Q82.オフ会等開催したことはありますか? 他人に会いたくないよ
Q83.初めて行ったホームページでフランクに話せる方ですか? 2ch以外に書き込まないよ
Q84.ホームページの容量はどのくらいですか?
   またそれで満足していますか?

100M

今度のとこ無駄に多いな

 

Q85.貴方のホームページは何(誰)をターゲットとしていますか? ツクスレ
Q86.毎日必ず通うサイトはいくつぐらいありますか? 10前後?
Q87.BBSの返事は毎日必ずしますか? 書き込みないよ
Q88.ホームページを作って得たものはなんですか? 幸せ
Q89.正直サイトを閉鎖したいと思ったことがありますか? ない
Q90.貴方のホームページの苦労話をお聞かせ下さい。(笑 苦労してないよ

◆ ゲーム全般について ◆

Q91.ゲームは良くやりますか? 昔は良くやった
Q92.貴方のお気に入りの機種はなんですか? メガドラ x68k PC
Q93.コンシューマでどこの会社、またはどのシリーズのゲームが好き? ドラクエ 光栄 セガ ナムコ ダビスタ
Q94.好きなゲームジャンルはなんですか? エロゲ以外はなんでもやる パズルゲーも駄目だ
Q95.一番好きなゲームを教えてください。

HPに丁度これについてのページが!

◆ その他の質問 ◆

Q96.座右の銘は? 敬天愛人
Q97.最近はまってることは? 娘の育成
Q98.何か言いたいことがあったらどうぞ。 はなげ
Q99.ミルメークって知ってますか?
   知ってたら「粉派」?「液派」?(笑
液のなんかあるの?
Q100.ファイナルアンサー? みのきらい


「アダツクQ」提供者:ひろ