2005年10月 塩原温泉  バンガロー【塩原グリーンビレッジ】

トップへ

戻る

2005年10月22日
塩原温泉  バンガロー【塩原グリーンビレッジ】
【日程】南ヶ丘牧場→グリーンビレッジ→日光東照宮
ああ、天気は雨。
降ったりやんだりしている。

バンガローを予約していたので、中止にするのも嫌だし、
この日を逃したら、いつ休みが取れるかわからないし・・・・・・

(翌日が晴れ)という天気予報を信じて、出掛ける事にしました。

今回の宿は、20年も前。
子供達が幼い頃に、家族でオートキャンプをしに、何度も利用した事のある
【塩原グリ−ンビレッジ】です。
ここには、キャンパー用の露天風呂があります。

 (宿から提供された写真です)

遊具やプール等の施設のおかげで、子供達も楽しめて、
快適なキャンプライフを満喫できたので、お気に入りの場所だったんです。

久しぶりに、ネットで検索してみると、なんと!
バンガローが格安で利用できる、キャンペーンをやっていました。
一番小さいタイプ(2・3人用)だと、
朝食と夕食に、大露天風呂入浴券付きで、大型寝袋を無料で貸してくれる。
これで一人2800円(平日)とは、驚き!
もちろんキャンパー専用露天風呂も使用可です。
これは、行ってみるっきゃないでしょう?

一番小さいタイプのバンガローを、予約しました。
さて、天気が雨でも、空ちゃんのお散歩は欠かせないので、
二人と一匹のレインコートを、忘れずに持って行きます。

 ←おニューのレインコート

まずは、南ヶ丘牧場へ行って、雨の中をお散歩。
これはこれで、めったにできない経験です。
レインコート着て雨の牧場を歩き回るなんて、好き好んでする人なんかいないもんね
せっかく牧場に来たのだから、
夕食用に、おいしい牛肉を買っておこうと思い、売店に行きました。
牛乳にベーコンと、いろいろカゴに入れて、
お肉はパック詰めされたお土産用しか無かったので、それを購入しました。
さあ!
買い物も済ませたので、向かいましょう。

懐かしい、塩原グリーンビレッジが見えてきました。
箒川に架かる橋を渡れば、園内です。
大型のログハウスキャビントレーラーハウス等の、
さまざまな宿泊施設が立ち並んで、
昔よりもテントサイトは狭くなりましたが、綺麗に整備されています。


(木立の中に、点々と建ち並んでいます)

私達が予約したのは、バンガロー
ログハウスに比べたら、おもちゃの家のようにこじんまりと建っています。
鍵を貰って、中をのぞくと・・・・・・嬉しい驚き!
エアコンホットカーペットテレビ座卓と贅沢に用意されています。
バンガローとは思えない、設備。


(早速散らかしちゃいましたが、室内です)

小さなテラスにも、いすテーブルがあるので、ここでバーベキューが出来ます。
風雨が強かったら、室内でもOKですね。
昔のバンガローのイメージでいたら、大間違いの快適さであります。
夕食は管理棟の食堂でも出来ますが、
犬が入室できないので、私達はバンガローに運んで食べる事にしました。



さあ、お楽しみのバーベキュー。  南ヶ丘の牧場で買ったお肉を焼きまぁす。
ガーーーーン!!!!!
臭くて、硬くて、不味い、の三拍子そろった代物。
最悪です。(+o+)
おみやげパックだから、嫌な予感はしたんですが・・・・・・
悲しい!
グリーンビレッジで用意されていたお肉が、高級品に思うほどです。
だから、空(クウ)は、不味いお肉をいっぱい貰いました。
(かわいそうかな? いや。 喜んでいました。)
雨のせいで、散歩があまり出来なかったから、もうひとつの楽しみである夕食。
すごく期待していたようなので、その甲斐があってよかったね?
よだれも、大洪水だったもんね。

それにしても、あそこでは、お肉は二度と買わない! 固く心に誓いました。

気を取り直して、雨が上がった園内を、ここでの思い出話をしながら、
キャンプ場の奥まで散歩に行きました。
散歩の後は、入浴券でバラの露天風呂へ入ります。

(宿から提供の写真です)

綺麗な色のバラの花が、沢山浮かんでいます。
肩までお湯に浸かっている、私の顔の周りに漂ってきます。
叶姉妹になったようで、なんとも贅沢な気分です。
無料で貸してくれた大きな寝袋を二つ、バンガローに敷き詰めて、
ホットカーペットを付ければ、下からポカポカして寝心地満点
外はあんなに寒いのに、
風呂上りに横になって、テレビを見ながら冷たいポカリをグビグビ飲んで
空ちゃんを枕に、ゴロゴロ
なんて、快適なんでしょう。
お宿に泊っているのと、変わらない快適さです。



しばらくすると、夫が、
懐かしいキャンプ場の露天風呂に入りに行くというので、
空(クウ)は、バンガローで寝ていてもらって(鍵が掛けられます)
二人で行きました。
誰も入浴していなくて、男女それぞれ一人だけで、ゆったりと温まってきました。

翌日は、
曇り空ながら晴れたので、予定通りに日光東照宮
空(クウ)の七五三詣でに、行く事にします。
(人間の男の子は5歳ですが、ワンコなのでこだわらず7歳で)
(理由は、ワンコ入場OKだから)



羽織袴の晴れ着を着せて、写真を撮りながら歩いていると、
外人さん
写真を撮らせて欲しいと声をかけられました。
もちろん空(クウ)の写真です。
間違っても、
私達夫婦が写真を撮らせてなんて、言われる事はありませんよね。



やっぱり世界遺産ですね。
様々な国の人々が、観光に来ています。

大昔、私達が新婚旅行でアメリカへ行った時に、
当時流行のローラースケートをしていた、
女の子との記念写真を撮らせてもらいたくて、
ガイドさんに教えて貰った片言の英語で挑み、写真をみごとゲットしました。
その写真は、今も、我が家のアルバムにあります。

和装の犬の空(クウ)の写真も、彼らの思い出の写真になってくれるのかな?
そうだったら、嬉しいなあ

 (五重塔の前で)

トップへ戻る