2007年8月 中禅寺湖と塩原温泉   (宿)塩原グリーンビレッジ

トップへ

戻る

2007年08月24日
中禅寺湖と塩原温泉   (宿)塩原グリーンビレッジ
【日程】 中禅寺湖→塩原温泉→ハンターマウンテン→箒川→帰路
6・7月が休み無く仕事だったので、お留守番ばかりだった空(くう)の為に、
避暑をかねて(セレブっぽい?)
泳げる場所をコースに入れて、温泉へ行こうと思います。

平日に休みが取れたので、
お宿は、平日が格別にお安い塩原グリーンビレッジに決めました。

夏の空(くう)の遊びは、なんと言っても水遊び!
暑さに弱い空は、真夏の日中にお散歩なんかしたら、熱中症になって危険です。
その点、
全身が浸かっての水遊びでは、暑さで 『ハアハア。ゼエゼエ。』 はしません。
全身運動で、程よく疲れるようで帰りの車の中では
スヤスヤと気持ちよく寝ています。

そこで。
今回の旅の水遊び場は、日光の中禅寺湖で泳がせる事にしました。

中禅寺湖へ着く前に、〔道の駅 くろほね・やまびこで〕昼食。



手打ちそばと手打ちうどんを、それぞれ注文しました。
こうすれば、両方楽しめるもんネ。


(分かりにくいけれど、ざるの角に、キャベツの塊が見えますか?)

何故かしら??
両方にキャベツの柔らかく煮た塊りが添えてありました。
高原キャベツの産地だからかな?
美味しかったから、問題は無いですけどね。
でも、変な取り合わせですよね。
中禅寺湖では、下記の場所で水遊びをしました。


(この看板の前に、車が駐車できました)

砂浜があるので、おもちゃを投げて持って来るという遊びには、最適です。

今年の夏の暑さといったら・・・   温暖化の影響でしょうか?
湖の水温も温かくて、長時間入っていても冷える心配はありませんでした。



それにしても、何回も何回も、おもちゃを投げては持って来るの繰り返し。

どうして飽きないのでしょう?   不思議〜

飽きるという言葉を知らないのかしら?  私達は、とっくに飽きちゃったよ。
それに、少しでも遠くに投げようとするから、夫の肩はパンパンです。
(水遊びの様子は、動画でどうぞ) ←クリック

空ちゃん、そろそろ時間ですヨ。
塩原グリーンビレッジのバンガローへ、向かいましょう。

チェックイン時間丁度に、バンガローに着いて、すぐに冷房をONにしました。
これで、空ちゃんのお留守番体制は整いました。
それでは、何はともあれ、温泉に入りた〜い!!
空ちゃん、待っててね。
快適そうでしょ?



さあ! お楽しみの”バラのお風呂” に直行!
ふぅ〜〜〜。(#^.^#)  覚えていた通りの、気持ちよさ〜。
山の中の温泉はいいよねぇ。  新鮮な空気と、溢れる温泉。 極楽じゃ〜。

湯上りのさっぱりした気分で、夕食前のお散歩
泳ぎ疲れを、私達が温泉に入っている間にじゅうぶんに回復をした空は
ルンルンとお尻をフリフリ、楽しい散歩。
煩わしい事はどっかへ行っちゃって、ホリデー気分で、森林浴散歩。
ああ〜
なんて、快適なんでしょ。
これだから、旅はやめられないんだよねぇ。  最高だよ!!

散歩をしてお腹がすいてきたところで、今回予約した海鮮バーベキューを堪能。
(これは美味しくて、おすすめ!)
前回は、牛肉バーベキューを食べたので、今回は海鮮を予約しました。
これが、大正解。
酒のお供に、バッチリでした。(^_-)-☆

もちろん、空(くう)の為にウインナーやらお肉は、別に用意してきましたよ。
もちろんって、これが太る素。 ダメダメな、飼い主です。(>_<)

お腹が一杯になったら、夜のお散歩に行きます。カロリー消費しなくっちゃネ。
キャンプ場内をそぞろ歩けば・・・
夏休み中だから、子供達がランタンの明かりの下で、元気にはしゃいでいます。
『あっ! おっきなワンちゃん!』
『さわってもいい?』
と、 空よりも小さな子供達が近寄ってきます。
家族団らんの笑い声、仲間同士の大騒ぎ、《避暑地の夏休み》 っていう感じ。
いいねぇ。(^_-)-☆

寝る前に、今度は キャンプ場内の露天風呂に入ります。
ねっ。 ここの施設は、温泉三昧が楽しめて、いいでしょう?


(朝の光を浴びた、バンガローの番犬?)

日の出とともに起き出して、涼しいうちの早朝散歩を済ませて
まったまた、朝風呂に浸かってから朝食。

のんびり、ゆったりの避暑が、出来ました。 生き返ったぁ〜!!


今日は帰りがけに、



ハンターマウンテンスキー場のゆりパーク に行ってみます。
(公園へ行こうでも、紹介しています)



ゆりパークでは、あまりの暑さに参ってしまった空(くう)が、苦しそうでした。
そこで、冷たい川で泳がせて、クールダウンしようと思って
近くを流れる箒川で、遊びやすそうな場所を探すことにします。


(どこからなら、入りやすいかな?)

車も停められる、いい場所を発見して、水遊び!
私たちも足まで浸かって、クウと一緒に、クールダウンです。

流れる水は気持ちがいいですね。それが、澄んだ綺麗な水だからなおさらです。

 ↓動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=NiHSS0pqIo0

川遊びの後は、
川の水で体が冷えて、気持ちよさそうに大いびきをかいて眠る。
幸せそうな空(くう)を乗せて・・・我が家へ帰りました。
トップへ戻る