2001年12月 静岡県西伊豆 雲見オートキャンプ場

トップへ

戻る

2001年12月17日
キャンプ場の紹介  静岡県西伊豆 雲見オートキャンプ場
【所在地】静岡県賀茂郡松崎町雲見40-1 
     TEL/0558-45-0380  
   http://www.mapple.net/spots/G02200025202.htm

今の季節は、何処に行っても冬枯れの景色です。だって、師走ですもの。
春が待ち遠しいですね。

今回の旅行記は、キャンプ場だけの紹介です。

ダイビングでも有名な、西伊豆にある雲見温泉の高台にあるキャンプ場です。
雲見オートキャンプ場といいます。

下記写真のキャンプサイト左側に見えるのが、相模湾の海です。

 

見晴らしは最高です!

キャンプ場は、水はけの良い赤い床土で泥汚れもなく快適です。
但し、直火は出来ませんよ。
晴れた日は、富士山も見える温泉露天風呂もあります。(かけ流しではないです。)
ログハウスとケビンもあって、ペットはログハウスだけに、宿泊出来るようです。
写真のジャージ姿の乙女は、中学生の姪とその友達。 可愛い年頃。

 
(キャンプ場のHPよりの写真です)
 

姪とその友達がキャンプにハマっていて、12月下旬の寒〜い時期に行きました。
何を好き好んで〜って思う?
でもね〜。
大勢で行くキャンプは、季節に関係なく、楽しいですね。(^^♪
特に、子供が一緒だとひときわです。
このキャンプ場はAC電源付きなので、寒さ対策にホットカーペットを持参しました。
大型テントの中に敷けば下からポカポカ、冷たい風もシャットアウトで
想像以上に快適なのであります。
夕食はテントの中で、お餅入りキムチ鍋を囲みました。これまた、暖まるぅ。

 
(水場に空が付いてきました。
ウォーリーを探せのようですが、右側写真の中に見つけられましたか?)

12月にキャンプをする家族なんて・・・滅多にいないんですね。
この日は、私達だけでした。 やっぱり、貸切。

キャンプ場のオーナーが、大きなマグロの兜焼きをプレゼントしてくれました。

見かけは、グロテスクで思わずたじろいでしまいましたが、
ほほ肉の油がのって、しっとりと美味しいこと!!
『目玉のゼラチンはDHAが・・・』などと言われましたが、私は、食べられません。
写真を撮り忘れたので、イメージ映像でお見せしますね。



お腹も膨れて体の中からポカポカ。、ホットカーペットのおかげで下からもポカポカ。
お酒の酔いも手伝って、真冬のキャンプとは思えないほど、快適な夜でした。

雲見海岸へ行ったら、浜に一番近い「浜の家」に行ってみてください。
美味しいお魚を、食べさせてくれますヨ。
30数年前から、雲見に行くと必ず立ち寄るお店です。
笑顔の素敵なご夫婦が迎えてくれます。 今では、息子さん夫婦が中心で、
お二人は、オブザーバー的存在になりました。
お互いに年を取りましたね。  (あ〜あ。あの頃は若かったなぁ〜。)
ここのサンマー麺は、行くと必ず食べる一品です。 お勧めです。

海にでるのには、ちょっと遠いキャンプ場だけれど、高台だから景色は最高。
貴方の伊豆のキャンプ場候補に、加えてください。

トップへ戻る