定年どっこい管理人のプロフィール
 


 私のプロフィールを紹介します。

 神輿が好きで、カラオケは70%が裕次郎の唄、巨人ファンの 何処にでもいるおやじです。
 
 タイトルの[どっこい」は神輿の掛け声「ドッコイ、ドッコイ」から きています。


 写真は企業祭、菅谷の半纏で端棒を担ぐ。 .
 
ホームページ
の概要
 定年をむかえた私が、大好きなお神輿のことを中心に散策レポや船・飛行機、その他をま
とめたホームページです。これからは定年の徒然に思ったこと感じたことなどを綴っていき
たいと考えています。皆様のバックアップをよろしくお願いします。
 このホームページが今後どんな風に変わっていくのか、自分でも興味があり楽しみです。
お越しいただいたのも何かの縁、お茶でも飲みながらゆっくりしていって下さいな。
ハンドルネーム 菅谷のおじさん   現在は寸雅爺(すがやと読んでください)
BBSへ初カキコの時「あのおじさんか?」と想像できるように、とりあえず書いたものが
定着してしまったものです。
菅谷は神社の名前です。(周辺散歩の菅谷神社と天保神輿参照)
生 息 地 神奈川県 湘南地方
生年月日  ふせておこうと思っていましたが、HPのタイトルは、朝日新聞の「定年わっはっは」に
倣って「定年どっこい」が有力候補でした。定年と名のるからには書かざるを得ないでしょ
う-----。今年は年男で還暦をむかえます。
血 液 型 A型
性 格 干支のひつじに似た性格かな?
人事に提出する能力開発診断書の性格欄に、毎年「短気」は入れておきました。
「短気」は決断が早く、即、対応できる、「長所」でもあるからです。
趣 味
その他
神輿担ぎは趣味と言えるかな?
ゴ ル フ:一応、東名御殿場ICから近い、あるG/クラブの会員です。
 コースデビュー1980.8月(箱根園)、初100クリアー1981.2月(茅ヶ崎G・C)
社交ダンス:1999.12月開始、想像以上にハードです。体重移動、姿勢、課題は多い。
海水魚の飼育:本HPで紹介しています。
お 酒;付合いは良い方です。冬は熱燗が好き。いい酒はひやがいい。
(冷酒にあらず)
ウォーキング:近所の運動公園で、4〜5回/週ぐらい、5q/1回。
散 策:デジカメ片手にあちこちと。(これからの予定)
スポーツ観戦;野球の他はラグビーが大好き