西やん水彩ギャラリー 2005号室
新しい作品は下のほうです。


2005.1.9 根府川の海



手前の海を加筆するつもりですが、とりあえず掲載します。

2005.1.10 根府川、江の浦付近の海




実景はこんな。ほんとにいいところです。



2005.4.27 根府川駅下の道路からの海



5ヶ月ぶりにまたここへ来ました。実景写真ですが暗く写っています。
いちばん遠くに突きだしているのが真鶴半島で三ッ石が見えます。
すばらしいお天気でした。絵の中の海の色は私が感じた色です。



2005.4.29 松田町・酒匂川



小田急線・新松田駅南口からすぐの川原です。左遠くの高いのが箱根の金時山、
右の高いのが矢倉岳です。夏日が3日つづいています。
写真には金時山ははっきり写っていませんが目には見えます。




2005.5.3 平塚・虹ケ浜海岸



好天がつづく今年のゴールデン・ウィーク、よそへ出かけなくても平塚の海は
こんなにひろびろときれいです。江ノ島の向こうの丘陵は三浦半島です。
手前の緑は主にコウボウムギ、いまごっつい花穂がついています。



2005.5.4 国府津の丘から



今日も夏日、近場めぐりシリーズのつづき。
国府津駅の北側の丘陵のミカン農道はすばらしいハイキング・コースでした。
本当は真ん中へんに富士山もうすく見えていますが描きませんでした。




2005.5.5 開成町の田園



小田原から小田急で5つめ、新松田の一つ手前の開成駅ちかくの田園です。
画面左に箱根の山々があるのですが田んぼの形に惹かれました。


トップページにもどる