ピストン&シリンダーコンバート計画&左メガネパッキン交換作業項目。
1)フェンダーおろし
2)ヒートエクスチェンジャー後ろのエキパイ〜プライマリマフラーはずし
3)エキマニ・インマニボルト&ナット外し〜クランクケースから少し持ち上げる
4)クーリングシュラウド(樹脂製・上下)外し
5)バルブカバー外し&オイルユニオン(バンジョウボルト)はずし
6)シリンダーヘッド固定ナット外し〜シリンダーヘッド外し(左のみメガネパッキン交換)
7)シリンダー抜き取り
8)ピストンピン&ピストン外し
9)シリンダヘッドスタッド(3本)外し。
10)交換するシリンダーとクランクケースの合い口をグラインディングペーストで均す
11)シリンダーヘッドのカーボン除去。シリンダーヘッドとシリンダーの合い口をグラインディングペーストで均す。
12)グラインディングペーストをよく拭き取り、ピストンリングコンプレッサーでシリンダにピストンを装着。
13)スタッドボルト装着
14)シリンダ(ピストンつき)をコンロッドと合体
15)シリンダヘッド装着(バンジョウボルト装着)
16)ギャップ調整
17)バルブカバー装着
18)4)〜17)を反対側にて行う
19)クーリングシュラウド装着
20)インマニ・エキマニ装着
21)エキパイ装着・ガンガムにて隙間埋める。
22)フェンダー装着。
トルク管理
kgf m |
Nm |
|
バルブカバーナット | 0.5~0.7 |
4.905~6.867 |
シリンダーヘッドスタッド(クランクケース) | 0.5 |
4.905 |
シリンダーヘッドナット(イニシャル) | 1 |
9.81 |
シリンダーヘッドナット(ファイナル) | 2.5 |
24.525 |
シリンダーヘッドバンジョウボルト | 1.3 |
12.753 |
インマニ・エキマニボルト&ナット | 1.9 |
18.639 |
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