ピストン&シリンダーコンバート計画&左メガネパッキン交換作業項目。

1)フェンダーおろし

2)ヒートエクスチェンジャー後ろのエキパイ〜プライマリマフラーはずし

3)エキマニ・インマニボルト&ナット外し〜クランクケースから少し持ち上げる

4)クーリングシュラウド(樹脂製・上下)外し

5)バルブカバー外し&オイルユニオン(バンジョウボルト)はずし

6)シリンダーヘッド固定ナット外し〜シリンダーヘッド外し(左のみメガネパッキン交換)

7)シリンダー抜き取り

8)ピストンピン&ピストン外し

9)シリンダヘッドスタッド(3本)外し。

10)交換するシリンダーとクランクケースの合い口をグラインディングペーストで均す

11)シリンダーヘッドのカーボン除去。シリンダーヘッドとシリンダーの合い口をグラインディングペーストで均す。

12)グラインディングペーストをよく拭き取り、ピストンリングコンプレッサーでシリンダにピストンを装着。

13)スタッドボルト装着

14)シリンダ(ピストンつき)をコンロッドと合体

15)シリンダヘッド装着(バンジョウボルト装着)

16)ギャップ調整

17)バルブカバー装着

18)4)〜17)を反対側にて行う

19)クーリングシュラウド装着

20)インマニ・エキマニ装着

21)エキパイ装着・ガンガムにて隙間埋める。

22)フェンダー装着。

 

トルク管理 

 
kgf m
Nm
バルブカバーナット
0.5~0.7
4.905~6.867
シリンダーヘッドスタッド(クランクケース)
0.5
4.905
シリンダーヘッドナット(イニシャル)
1
9.81
シリンダーヘッドナット(ファイナル)
2.5
24.525
シリンダーヘッドバンジョウボルト
1.3
12.753
インマニ・エキマニボルト&ナット
1.9
18.639
 

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