その9

キャブレター磨いてみました、の巻。

外したキャブを磨いてみたら。

(H19.10/26)10/26更新

 

キャブを組み上げたら嬉しくて…。

うちに持ち込み、眺めていました。いや〜、キャブって機能美だねえ。

おっとぉ〜!手が汚れるなあ…。

せめて、いじっても手が汚れないところまで…。

キレイキレイしてあげましょう(たしかに性能には何の影響も及ぼさないが。マイブームですから)。

左の写真が前回の分解前の写真ですね。長年の汚れ役(?)ごくろーさん!またこれからうちのエンジンルームでがんばってもらうんですから。こんな時ぐらいひとっ風呂浴びますか〜?

おぅ!頼んだよ!オーナーっ!。

と言ったか言わないか。言うわけないが(笑い)。ピカールがあるので磨いてあげましょう。

ピカールでシコシコ磨いておりました。アルミナ成分のおかげです。

 
アッパーカバーはこのあいだの作業で軽く磨きました。今はメインボディをちょっとずつ…。凸凹が多いのよね。割り箸など使いながらタオルにピカールつけてシコシコと。何か考え事しないで黙々と磨くのって、いいかも知れない。たき火の前でナイフ使って枝を削る気分に近いかも(やったことないが)。

ストロボ、つかなかったのですが・・・。ミクスチュアのネジ付近が一番凸凹です。どうなるっちゅうの!ちょっとだけね。まあ、磨かないよりはいいか,とすすめます。

フロート室のロゴもだんだんと見えてきました。

このあいだのキャブ。

これだけピカピカに!指が写っておる〜(喜)。
黄色い枠の部分だけまだ磨いていません。せっかくだから、ちょっとがんばるか?次の休診日は用事があってエンジンいじれないので、しばらく家でキャブと戯れます〜。

おしまい!

 

キャブ一個で2日間 2週間楽しめます(笑い)。

早く本体に入りたい!

ピストンきてるんですから。

ソレックスのキャブは重たい。

また来週、の次の週〜。

BBSなどでご意見募集(笑い)

次に続く

ワンダフルフラットツイン略してWFT?

WFTにもどる

2CVに戻る     “つまいそ”TOPに戻る