名義変更と初ドライブ!(房総で暴走出来ず

納車したのが土曜日、雨でした。日曜日も雨でしたあ・・・。そして月曜日は!良いお天気。素晴らしい名義変更日和(ん?)。名義変更は近くの陸運局へ名義変更に。最初に書類を出してから、1時間あまりで終了。ナンバーの封印をお願いする担当者さんが「赤いツーシーの人?」と。とにかく陸運局ですから、ポルシェやら、ロータスエリーゼ(!)、ワーゲンのピックアップ(!!)、ロードスター(ケイターハムか!!!)などいろんなクルマがいるものです。無事に湘南ナンバーをゲット。午後からは初ドライブにチャレンジです。この時点でオドメーターは66220kmでした。

仕事場を出て、国道一号から横浜新道、横横道路を経て久里浜港に到着。金谷行きのフェリー埠頭にたどり着きました。ETCはカードで一般車両ゲートを通過。久しぶりに料金所で止まるのは不思議なものでした。早くETCをつけたいですね。

 久里浜港から金谷港まで約40分の旅となります。以前xantia breakを購入したときもこんなルートで旅をしましたっけ。館山あたりの花畑で2CVのサイト用バナーを作りたいと思ったのです。バナーの写真はいい写真を使いたいということで、遠征することにしようと思ったわけ。

つまいそもご機嫌。

 

フェリーに乗ったので、上から撮影。キャンバストップに無数のガムテープが。これが今の懸案ですな。ビニールトップは経年齢変化で敗れやすくなっていました。納車時に雨を気にしていたのはこのおかげです。とにかく、チョットの刺激で裂け目が大きくなってしまいます。出来るだけ刺激しないように走らねば。 ところで納車時に「しっかりと満タン」でありがたいなあ、どこまでも走れるなあ・・と思っておりました。ガソリン満タンにしてくれるなんて嬉しいね、とつまいそと話しておりました。

金谷港についてからはひたすら南下。館山を目指します。途中、「アジアン雑貨」のお店に立ち寄り、チョットお買い物。仕事場のティッシュケースをゲットしました。実はチョット気になることが・・・。「ガソリン本当に満タンなんだろっか?」フュエルキャップを開けてクルマを揺するが、普通は「タップンタップン」とかいうじゃない?なんにも音がしないんだよねえ・・・。一応セルフのスタンドでもいって、ガスがどれぐらい入ったか確認しておこっか?と考えておりましたが、館山の町に入ってみたものの、セルフのスタンドがみあたりません。(しょうがないなあ・・・次のスタンドでチョットチェックするか?)と思って通過したスタンドの先500mチョットで・・・

事は起こりましたあ。エンジンが息継ぎしとります!おかしいなあ・・・・!!ついにストップ!ガス欠です。交番の真ん前。パトカーが戻ってきたところです・・・怪訝そうな顔でこちらを見ております。20mぐらい後ろに公園の駐車場がっ!押しましょう・・・・。そんなわけで、近くのスタンド(500mぐらいで良かった。歩いていって、軽トラで10L補給、スタンドに自走して16L入りました。合計26L。空っぽです。)の方々。ありがとうございました。でも帰ってきてもフュエルゲージは満タンのまま〜!

簡単に押せます(爆)

やりたいことリストっ。

ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換・・・こんなにあるの?(笑い)新しくタンクのセンダーユニット交換が加わりました。

戻る    次に進む