踏んだり蹴ったりの日ってあるもんです。

今日は休診日。朝から雨模様です。何か出来ることはといえば、オークション見て、部品あさり。ボンネットや燃料タンクも出ているんですね。このあいだ、フュエルポンプ、エレメント、ブレーキパッドなどネット上から仕入れました。おやすくね。そしてキャンバス幌もゲット。同時にフッ素コートも手配したりで。

そして!!今日の懸案、ETCつけたいっ!作戦。

午前中に「つまいそ」を自動車学校まで送り(雨模様)、左膝に雨だれを感じながら(!)、自宅へ戻ってきました。まずはと、近くの「黄色い帽子」に電話。開店前なのに電話に出てくれました。

おおいそ:ETCって即付け出来ますか?

帽子:「出来ますけど、今日は棚卸しでお休みなんですよ〜。」

おおいそ:「・・・・ハイ、ごめんなさいでしたあ」

2件目へ・・・・・

そういうことってあるもんです。まっ、いいさ、ETCのお店はいっぱいあるんだから・・・(力無し)。で、「車輪の館(イシバシ系)」が近くにあるので、また濡れながらいってきました。颯爽と開店間もないお店に駐車。車検証をもって店内へ・・・

おおいそ:「あの〜ETCは?」

館の丁稚:「お客さんの車は即日はつきませんよ。1週間待ちですねえ。」

おおいそ:「ハイ〜、すいませんでした〜」

ホームセンターへ・・・・・・ そういうことって・・・ある・・・もんで・・す。で、帰ってきまして、徒歩圏のホームセンターへ。いろいろと気になるものがある。さび止めスプレー、コンプレッサー、エアインパクトレンチ、溶接機・・・う〜っむ、ほすぃ〜・・・。結局グリススプレー、トルクスラチェット、リベット打ち具セットなど購入。5%引き券を使ってお値打ちでした。
つま帰る・・・・・3件目へ

そうこうしていると、つまいそ帰宅。何やってたの?と。これまでの経緯を話し、結局「超自動車ばっくす(?)」にいくしかないね、となりました。

おおいそ:古い変わったクルマなんだけど、ETCつきます?

店員さん:車種はなんですか?あ、2CVね。聞いてみますけどつくと思いますよ。

おおいそ:ではそれでお願いしますっ!!(ヤター)

と、いうわけで、一体式、窓貼付タイプという変わった、そしてお安い機械をゲット。本体、取り付け工賃込みで11340円でしたあ!!

帰り道・・・・・

はあ〜っ、やっとついたね。晩飯どうする?

つまいそ:簡単なのでいいよ。

おおいそ:そうだな。スーパーで仕入れるか?

その後、目的の食料を買うのに4件ものスーパーをハシゴする私たちでした〜。お粗末。

やりたいことリストっ。

ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換・・・こんなにあるの?(笑い)新しくタンクのセンダーユニット交換が加わりました。

戻る    次に進む