欲しかったダブルシェブロンの大きいグリル。 |
エピソード124です。 |
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リプロダクションではなく。本物をゲット!!出品者様、ありがとうございました。 |
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以前、スリーバーのグリルを落札したが、ちょっとピンとこなくて(付けている方、失礼!個人的な好みに過ぎません。お許しください)、あの、おおっきいダブルシェブロンのグリルが欲しかったんです ヤフオクにでるとは。 |
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ちょっと踏ん張ったが、良いお値段で落札がかないました。感謝です。いい感じでしょう? で、小傷があったり、少しだけねじれてたりするのは当然のことですが、床に置いてみると、嬉しくて、思わずリューターを取り出しちゃいます(爆)。 |
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磨くつもりが。磨きすぎ(バカッ)。え〜、塗装が施してあったんですね・・・。いや、メッキか? |
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というわけで、ウチのBBSでご相談。いや〜カントク@“秘密基地”さんの「アルマイト?」のお書き込み。 あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・・・(泣き) |
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そういうわけでアルマイト剥離をしなければ駄目らしいとおいうことがわかって、ほっときっぱなしになりました(苦笑)。 |
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やっぱり書いちゃう・・・!! | |||
金属のこと、知らぬゆえ、アルマイト加工ではあるまいと、こすりまくってしまいましたァ(駄)。 |
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もう少しかかりそう・・・ダジャレのセンスUPも、このグリルも(泣き) |
次回オイル交換は86,500kmあたりです。ここでエアフィルター掃除もね。次回ドライブシャフトグリスアップは90,000kmぐらいかな?次回キングピングリスアップは90,000kmぐらいかな。ミッションオイル交換は100,000kmあたりです。ファンベルト交換は次回の車検前です。エンジンマウント交換は120,000kmぐらいかな?つきることが・・な・・い(笑い) |
シート調整、さび対策、定期的なフッ素コート、フェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、
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ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、間欠ワイパー、フロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ハイマウントストップランプベース作成、排気漏れ対策、ミラー調整、、レギュレーター交換&移設・オイル交換、ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け、右キングピン交換、ボールピン分解と組み立て、アジャスタスクリュー調整、トランクパネル塗装&交換。バルブカバー交換&プッシュロッドチューブダブルジョイントシール交換(右肺)、ドライブシャフトグリスアップ、ウインカーリレー交換、レギュレーターベース取り付け。ユーザー車検。ミッションオイル交換。キャブコンバート、オルタベルト交換、オイルクーラー掃除、エンジン&ミッションマウント交換、ダクト交換、タペットクリアランス調整。隙間ウレタン貼り付け、タコメーター取り付け。クラッチ交換、ドライブシャフトブーツ(アウター)交換、ドライブシャフトブーツインナー交換、中間交換、ウインカーインジケーター球交換、スペアミッション準備(磨きもね)、ウインカリレーふたたび交換。ギアボックス交換、ドライブシャフト交換。ステアリングラックの手入れ。ブレーキパッド交換、ディスク交換後元に戻す(笑い)。ギアオイル交換。 |