フロントグリルでやめとけばいいのに・・・きになるんです。 |
エピソード125です。 |
|||
左リアドアの。つり革?ビニル製の輪っかがちぎれちゃいました。 |
|||
患者さんをお乗せすることもあったりなんかして、どうしても左リアドアは使うのだが、ドアを閉めるときに運転席からこの輪っかを引っ張るの。 耐用年数を超えていましたね。 |
|||
残念・・・しかしっ!実はトランクパネルをいただいた☆@瑞穂町さんから素敵なプレゼントを頂戴しておりまして。 革製のバンドです。嬉しい。ありがとうございました。 |
|||
で、外してきましたら。やっぱり金具が気になる(苦笑)。きれいにサビとるけんね。ここまでサビとると、やっぱり気になります。 |
|||
と、いうことは。今日は休診日だし、“つまいそ”はお野菜&お魚を買いに行っておるわけで。 |
|||
これはちょっと変わった耐水ペーパー?いや、スポンジ状のシートに研磨剤が吹き付けてあるのです。fine、superfineとかいろいろな番手があって、強くこすると荒く、優しくこすると細かく削れるらしいのです。 でぇ、すぐ磨く(笑い)。 |
|||
スポンジなので研磨面を上に、床に置いて、部品をこすりつけること数分。 いいじゃあないですか〜。最後にネジの頭もはめ込んでこすってしまいます。 |
|||
こんな風になりました。 | |||
おお、なにか、アメリカンな、カウボーイグッズの様になりました。 | |||
ドア内張とちょっとコントラストが・・・。でもきれいに光っておる(金具)。 | |||
カワイイ。 | |||
お昼ご飯のキビナゴのお刺身ぐらい・・・とはいかないか・・。 |
|||
光っていることはいいことで。 |
|||
まだいろいろあるんだよな・・・。 |
次回オイル交換は86,500kmあたりです。ここでエアフィルター掃除もね。次回ドライブシャフトグリスアップは90,000kmぐらいかな?次回キングピングリスアップは90,000kmぐらいかな。ミッションオイル交換は100,000kmあたりです。ファンベルト交換は次回の車検前です。エンジンマウント交換は120,000kmぐらいかな?つきることが・・な・・い(笑い) |
シート調整、さび対策、定期的なフッ素コート、フェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、
|
ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、間欠ワイパー、フロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ハイマウントストップランプベース作成、排気漏れ対策、ミラー調整、、レギュレーター交換&移設・オイル交換、ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け、右キングピン交換、ボールピン分解と組み立て、アジャスタスクリュー調整、トランクパネル塗装&交換。バルブカバー交換&プッシュロッドチューブダブルジョイントシール交換(右肺)、ドライブシャフトグリスアップ、ウインカーリレー交換、レギュレーターベース取り付け。ユーザー車検。ミッションオイル交換。キャブコンバート、オルタベルト交換、オイルクーラー掃除、エンジン&ミッションマウント交換、ダクト交換、タペットクリアランス調整。隙間ウレタン貼り付け、タコメーター取り付け。クラッチ交換、ドライブシャフトブーツ(アウター)交換、ドライブシャフトブーツインナー交換、中間交換、ウインカーインジケーター球交換、スペアミッション準備(磨きもね)、ウインカリレーふたたび交換。ギアボックス交換、ドライブシャフト交換。ステアリングラックの手入れ。ブレーキパッド交換、ディスク交換後元に戻す(笑い)。ギアオイル交換。 |