ハイマウントストップランプ完成!取り付け&・・・(H19.3/20)

今日は休診日です。いいお天気。買い出しと・・・

雲ひとつないお天気で。サイトのバナー写真を撮ろうと思い、平塚の山奥で富士山が見えるところを捜して二人旅です。市道から農道へ入り込み、畑の中でいくつかの写真を撮ってみました。“つまいそ”にポーズをとらせたりして・・。

後ろ姿も!

いいですね。この様な景色が似合うか?とにかくチョット動いては撮影。

“つまいそ”が揺すってみたり・・・。

 

結局こちらと・・・一番。

 

こちら・・・二番・・・。

悩みましたが、新しいHU^WA^HU^WA^MANのイメージ、バナーは「一番」に決定。ちょっとビニールハウスが写ったりしているがご愛敬。季節ごとにいいのが撮れたら、変更したいですね。さて!

ハイマウントストップランプですね!!

今日は塗装が終わったステーと本体をクルマに取り付ける作業が目標。後部座席をはずして、中からの作業です。ドリル、ニッパー、ペンチ、リベッターを準備し、取りかかりましょ。
まずはガムテープにてはり付けてみました。ちょっと重みで下がっております(笑い)。

ランプの大きさはほどよいと思います。位置などはまだはり付けただけで適当です。

仮止めから位置決め、寸法測定し、ここに穴開けてリベット打ち〜。

この部分に上側ツライチに取り付けましょう。

リベットで打ちこんでいきます。
おおっ!!出来てしまいましたあ!
取り付けてみると、こんな感じです。ぎりぎりの高さでしたね〜。まっ、いいか〜。
続いては結線です。本体から配線止め金具を用いて、止めていきます。
マイナス線はトランクパネルの脇のボルトに鍬形金具を使って取り付けました。
最後に+の電源をとります。ここもスナップするだけで大丈夫。取り付け完成です。
ヨシヨシ!光っとります!うまくいきました。
ハイマウントストップランプも規格では21Wを用いるようなので、このランプも21Wで光る様にちょっと改造しています。三つ光れば注意もひきますね。
夜になるとこんな感じです。いいじゃないですか〜。これを考える前にLEDの汎用ストップランプも考えたのだが、ちょっとデザインが「ナウい」のでナウイという言葉が古いっ!!)、このバイク用テールランプを用いたのはよかったかも。
写真ではちょっと隠れてしまいましたが、エンブレムも見えるようです。そしてトランクの中が明るいの(笑い)。バックミラーからトランクの中がよく見えます。つ〜か、中身が丸見えです。

これでもらい事故の可能性が少し減ったか?無事出来てよかった。

ところで、この21W球は結構暖かい。う〜っむ、やはり廃熱を何とかしたい。

次に続く

おばかさん!

やりたいことリストっ。

ETC装着幌交換、内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換、タンクのセンダーユニット交換、定期的なフッ素コートフロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ロールバー保護対策&ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策フェンダーキャッチラバー交換・・・こんなにあるの?(笑い)トランクパネル中古探しが新たにが加わりました。

戻る    次に進む