今日は休診日。(H19.3/27〜28)

 

今日は休診日・・・。今日はいじりません。リフレッシュの小旅行。

いじらないと言っても、いろいろあるものです。

このあいだのファン、どこに置こうか悩みどころなのです。結局下に別物としてつける作戦に変更しようと考えています。

ここじゃあ、変よね(笑い)。

検討しましょう・・・・。

よくみると、テールランプにかぶっています・・・。やっぱり下につけるしかないか。サイズを厚紙で測定すると、13cm四方で15cm深さのケースがあれば、口を斜めに削ってランプごと包むボックスを作る手がありそうです。この下側にファンを設置、箱の中に風を送り、廃熱で暖め、側面、上面に吹き出し口を作ってリアウインドウにあてる・・。そんな構図です。加工が楽なポリエチレン、ポリプロピレン、塩ビなどでにたような箱を捜しましょ。

今日はお風呂〜。いつもは道志村に行くのですが、ちょっと出張の仕事があり、時間がないことから(つまいその自動車学校もあったりで・・・)近場を!ここです!厚木、飯山温泉「ふるさとの宿」さん。ここには以前から何度もお世話になっています。

看板の脇の階段を上ると、右手にお庭が。滝もあり、水のせせらぎが聞こえます。そして・・。

タイコ橋の向こうにお宿が。フロントでお代金を払って入浴タイムです。僕らは平日がお休みだから混雑知らず。
露天風呂です。今日は貸し切り(!)でしたあ。ついついカメラ持って入り、撮影。あられもない姿でカメラ構えている姿はお見せ出来ません(当たり前)。

内湯です。泳げそうな大きさ。「泳がないように」との張り紙があり、我慢することにしましょう。少しぬるぬるする硫黄の香りの天然温泉。とてもすべすべになるのです。満足。

それから、帰り道で、いつもの高橋農園さんでお野菜の仕入。夕方近くなったので結構売れていて、種類がなくなっていました。このあいだおいしかった水菜などを購入。帰宅を急ぐのでした・・・・が!

道すがらにブルー2CVが止まっております!思わずUターンして撮影。整備済みの個体でしょうか?価格はついていませんでした。なにかちょっと嬉しいですね。

おしまい・・・・

と、言いたいところだが、お休みが終わり、休診日の翌日(つまり今日)

仕事で東名を上り、横浜町田ICから町田街道を北上中に、対向車線に「真っ黒2CV」に遭遇!!嬉しくって、クラクションを鳴らし、手を振ってしまいました(カメラ持ってなかったの)。かえってきた!嬉しいもんです。昔は同じ車種のクルマですれ違うとそのように手を振ったりしたものですが、今はなにか・・・と思っているとお互いに信号待ちで、真横に止まってしまった!!そうなると照れるのよね・・・。赤2CVと黒2CVで「赤黒飯店さん?」いや違った。おひげのお兄さんでした。またすれ違いましょうね。

その後で・・

今日は中古車屋さんでも2台もの2CVを目撃、昨日から4台も目撃だ〜!!

と思ったらっ!!

ジャーン!ウチの駐車場にチャールストンがあ!!

これはすごいことです。昨日から5台目です。このクルマの持ち主さんは、おおいそのお知り合い。以前から乗ってるのは知っていて、「見せてくださいよお!」といって見せてもらったことがある(2年前だったっけ?)。

近頃、ウチの駐車場に「赤2CV」が止まっているのを見ていてくれて、メールくれました。「センセ?2cv買ったんですか?」

おおいそ:そうなんですよ。買っちゃいました。楽しくってねえ。

S氏:そうですよね。ウチもこないだ、シートカバー自作しました、いいお正月休みの工作でしたね。

て、いうのがこの写真。すだれトップアンド、自作シートカバー(ポケットつき)!バンパーがとってもいいグレーメタリック!

拝見感謝〜!!また遊びにいらして下さいね〜。

キングピンは4月の中頃決行予定!乞うご期待。

お小遣い関係にて・・・(プッ)

次に続く

やりたいことリストっ。

ETC装着幌交換、内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換、タンクのセンダーユニット交換、定期的なフッ素コートフロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ロールバー保護対策&ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し・・・こんなにあるの?(笑い)リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作が新たにが加わりました。

戻る    次に進む