雨漏り解決か?(H19.4/17)

イジリ倒しその1

今日は休診日。休診日はいじります。

環8お茶会のあと、更新も出来ませんで忙しくしておりましたが今日は、久しぶりのフリーデイ。今日こそいろいろやるぞ、と思っていましたがお天気がねえ・・・。でもまだ降っていません。じゃあやるか〜!!

最初の写真のように、まずはトランクはずし。その後、室内作業です。仕事のベッドにルーフを裏返して広げ、ハイマウントストップランプのステーにヒモをかけて反対側からテンションをかけます。

隣の部屋に医療機器を置きまして、ヒモにテンションをかけてキャスターのロック。これで作業が出来るようになりました。

前回実験のつもりでキャンバスの端切れにシリコンを塗布しました。その方法で行こうと思います。メジのコーキングにもそれで行こうかと思っていましたが、familyKさんよりのアドバイスがあり、「バスコークよりもスーパーXがいいですよ」とのアドバイス。セメダインスーパーX!!いい名前だ!早速購入。¥1000しませんでした。
早速コーキングです。リアウインドウモールとキャンバスの隙間、フレームとキャンバスの隙間をセメダインスーパーX!!にてコーキング。バスコークより粘稠性が高く、時間がかかります。しかし、硬化は早い様子。

コーキングが済み、キャンバス自体にシリコンなすりつけ作戦を敢行です。今回は雨漏りのきびしいリア側のステー後ろからリアウインドウフレームまでのキャンバス裏打ちを行いました。あれ?ストロボ焚くと結構むらむらしていますね。実際は大丈夫。こちらはセメダインスーパーXは使わず、以前ワイパーゴム付近をコーキングした「バスボンド」で行います。こっちのほうが粘性が低く広げるのには都合がよろしいです。

雨が降る前に乾いて欲しい・・・。

お天気の予報は午後から雨降り。今日はお天道様の出もわるく、気温が上がりません。ちょっと心配だ〜。まずはその間に作業をしたいことがあるのです・・・。オルタブラシ交換とレギュレーター移設、そしてキャブ調整です。がんばらねば。

おしまい・・・・なわけではなく・・

次に続く

やりたいことリストっ。

ETC装着幌交換、内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換、タンクのセンダーユニット交換、定期的なフッ素コートフロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ロールバー保護対策&ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作ミラー調整オルタネータブラシ交換・・・こんなにあるの?(笑い)幌キャンバスシリコン裏打ち作戦が新たにが加わりました。

戻る    次に進む