イジリ倒しその3
今日は休診日。休診日はいじります・・・のつづき |
オルタネータと同時進行でひそかに進んでいたレギュレーターの交換作業・・・。 |
レギュレーターはオルタネーターの電圧をコントロールする部品ですね。今回注文したら、今までついている物とは大きさが違う・・。今までついていたのはDucellier製。大きな部品です。バッテリーのホルダーにタイラップで固定してありました。 | |
大きさが異なるのでちょっと心配。新品はHUCO社製。小さいが、コネクタなどは問題なく接続可能です。ほっと一息。 |
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バッテリーステーはちょっと錆びておりますね。心配です。それからHUCO社製のレギュレーターは取り付けようにもステーの形状が・・・受け側が見あたりません。つまり、自分で作れってか〜! | |
ハイ、作りましょう。場所も考えましょう。シフトノブの脇ですと、ケーブルもコネクターも問題ないようです。ここに取り付けるステーを買ってきましょう。 |
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ハイ、買ってきました。¥249なり。135度の角度がついたステーです。スカットル側にはリベット固定、レギュレーター側は、ベルクロ固定を選択。重量は少ないですから問題ないでしょう。 | |
位置決めして、ドリルのマークにあわせて、穴あけです。ゴメンナ〜。2カ所穴を開けました。 | |
ハイ、つきました。次はステー自体にベルクロのオスを固定。これはテープつきで形を合わせてカットアンドフィット。 | |
レギュレーター側は幌のコーキングに用いたスーパーXで。ベルクロのメスを貼付です。乾くのを待ってベルクロ固定。 | |
こんな風に取り付け。エンジンルームのセンターでしっかり働いてもらいましょう。 | |
おしまい・・ダジャレはなしね・・というか浮かばず。 |