箱根越え&伊豆高原ロケツアー!

(H19.4/19〜20)

実は・・・教材用のDVDを制作中。今回はロケ合宿に2CVでいってきました。

このところ、夜になると雨模様になっていましたね。雨漏りは解決ですが、2CVのこと以外にも仕事上で動きがあったのです。いたって真面目なマッサージ教則DVD。それが今回の撮影ツアー。2CVにとっても初めての箱根越えでエンジンは大丈夫か?心配でした。折り畳みベッド、パソコンなどを積む都合でリアシートを取り外し、“つまいそ”と二人旅です。

前日の雨模様はいつもとちょっと違った・・。寒いのです。そしてロケ集合場所(伊豆高原)にはお昼に集合予定。「戦勝祈願」には仕事ではいつもお参りする三嶋大社にGo!なのです。ここはあの、松坂大輔選手も結婚式を挙げたところ(実は僕らも・・・あの時はSACHOさん、T井さん、山田さんにはお世話になりました。)。

箱根は雪!!さっきまで「チェーン規制」がっ!

驚きました。道は大丈夫だったけど、道ばたはけっこうな雪景色でした。無事に箱根を越えましたが、下り道ではイノシシに遭遇。大自然だなあ・・と思う一コマも。さて、お参り&おみくじで満足し、伊豆中央道から修善寺経由で伊豆高原に。

仕事の前には「お風呂」です。今回は伊豆高原から近場の「赤沢日帰り温泉館」に。開館前についたので、しばし駐車場で休憩。こちらは大変見晴らしのよいお風呂です。絶景。

お風呂の下のフロアに休憩室がありました。ガラス張りで海が一望。和みます。お風呂で頭も身体もぴかぴかになりました(笑い)。

入浴が済み、無事にロケ地となったお宿に。こちらはおしゃれな雰囲気と、深さ4.5mのダイビング練習プールを持ったダイバーのオアシスなのだそうです。また撮影現場としてよく使われているのだそう。

夜になるとこんな風。撮影は前半、しどろもどろの「おおいそ」をスタッフさん、モデルさん、監督さん、つまいそがフォローしてくれて何とか終了。実際、台本で考えたセリフを全然練習してこず、NG出すばかりで恥ずかしくなりました。まあ、無事に晩ご飯です。スチルカメラを担当のTOMCATさんなんと!BX→XM(初期型・渡辺自動車さんで整備)を乗り継いだシトロ党であったことが判明(ランチアデルタインテグラーレにも乗ってたそう)!ハイドロの話で盛り上がった夜となりました。

金目鯛&いか鍋+最後はおじや。うまかったっす。監督他皆さんと。つまいそ撮影。
翌日は必要な部分を撮り終わり、イメージカットでは、おおいそのたっての願い・・・2CVのエキストラ出演!がかなうことになりました。この時間がこのサイト的にはGoo!よね。
ハンディカメラ(ハイビジョン)で監督自らが撮影をかって出てくれました。監督も実は大のクルマ好き。話が合いましたね〜。ちょっと動かしたり、前を歩いたり。照れくさいというか、学芸会のような動きに監督も苦笑。まあ、クルマが写ればそれで大満足なので、おおいそのオヤジ歩きは気にしません(笑い)。

モデルを引き受けてくれたタレントで声優さんの木下鈴奈さんにサインもらっちゃいました。ちょっと「みーちゃんはーちゃん」して・・(古いっ!)しまいました。

帰り道は熱海ビーチライン〜西湘バイパス225kmの旅で燃費は17.61km/Lと結構伸びましたね〜。クタクタです。

かっこよく撮ってくれちゃって・・・

で?内容は?・・・後日ね〜。

次に続く

やりたいことリストっ。

ETC装着幌交換、内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ、シート調整、間欠ワイパー、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換、タンクのセンダーユニット交換、定期的なフッ素コートフロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ロールバー保護対策&ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作ミラー調整幌キャンバスシリコン裏打ち作戦オルタネータブラシ交換レギュレーター交換&移設・・・こんなにあるの?(笑い)そろそろオイル交換です。

戻る