ロールスクリーン。その顛末・・ |
今日はお昼休みにお出かけ。“つまいそ”を自動車学校に送り、その足で「高速インプレッション」に。 |
ロールスクリーントップですが、前回は通常走行での状態をチェックしました。バタバタいうが、まあまあか。タープを張ったようなものですから、すずしいことは涼しいのです。いい感じ。そこで今回は高速道路を走ったらどうなるか?チャレンジです。 | |
左は西湘バイパスです。ここを70〜80kmで走行。動画でどうぞ(笑い)。 | |
ロールスクリーンは引っ張って止めるとロック、もう一度引っ張るとロックが解除になります(そういうのが便利なのでその設計)。ウチのは180cmそのまんまですから、風圧でロック→ロック解除→ロック→ロック解除が1秒あたり数回起こっているようです・・・。おまけに・・・ |
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通常の速度(40〜50km)ぐらいではほのぼのとはためく感じでした・・・ | |
ところがっ! |
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泣きっ! |
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生地をぎりぎりの長さでカットorステッチです・・・。 |
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まっ、そのうちなんとか〜 なるだろ〜ぉう♪。 |
いや・・・しないと・・・。
ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、間欠ワイパー、フロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ハイマウントストップランプベース作成、排気漏れ対策、ミラー調整、、レギュレーター交換&移設・オイル交換、ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工 |
シート調整、ラジオ交換、さび対策、キングピン交換、タンクのセンダーユニット交換、定期的なフッ素コート、ロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い)シフターダストブーツ交換 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、もやりたい事に。 |
次回オイル交換は71720kmあたりです。ミラー締め増し、ロールスクリーン加工・・つきることが・・な・・い(笑い) |