ロールスクリーン改造

(H19.5/20)

ロールスクリーンのばたつきは何とかしないと。

いい日が続きますね。今日なんか暑すぎ!ロールスクリーンはしまえるので便利だが、以前レポートしたとおり、高速で、ロック解除、「アタマ叩かれ」という失態でした。

改造してしまいましょう!

前回装着したそのまんまのロールスクリーンです。これで、引っ張ってフロントウインドウ上部のワイヤーに引っかけてあります。ここでおとなしくしていれば問題はない。当たり前か・・。今回は「一番単純な方法」ベルクロテープ固定に致します。

1インチ(2.54mm)幅のテープつきベルクロテープを90cm買ってきました。これをはるだけ。この程度で大丈夫でしょう!

はるだけです。簡単。

関係ない写真だが、ネッシーみたいですね。どこにあるかわかったらBBSに書き込んでくださいね。

お昼休みに134号を江ノ島方面へ(スケートボードに行ってきました)。これで80km/hでも全然問題なし。快適でした。

ハイ!おわり〜。

ではなくって・・・

帰ってきて、ウチの駐車スペースに止めること2時間。移動したらっ!

オイル漏れだよっ・・・(泣きっ)

ゆ、許してください〜

次に続く

やっちゃったことリストっ。

ETC装着幌交換内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ間欠ワイパーフロントベンチレーションシャッターパッキン交換ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策ミラー調整、レギュレーター交換&移設オイル交換ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。

やりたいことリストっ。

シート調整、ラジオ交換、さび対策、定期的なフッ素コートロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い)シフターダストブーツ交換 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・もやりたい事に。

やらなきゃいけないことリストっ。

次回オイル交換は71720kmあたりです。ミラー締め増し、右キングピン交換 つきることが・・な・・い(笑い)

 

戻る