エコランチャレンジ(ちょっと〜ちょっとちょっと!)

(H19.5/26)

以前撮影した教材用DVD、最後のシーン取り忘れていました・・・。

で、そのために伊豆高原行きが決定。

ちょっと、うれしい・・・

何ででしょう?

お天気!日帰り!180km。

絶好の燃費測定日和じゃあないですか〜?今回は一人乗り、荷物も最低限といいコンディションです。まずは燃費の測定のために「口切り満タン」にしましょう。ちょっとしか入らないな。

前回の走行キロ数は69720kmから69777kmだったので、57km、小数点以下が測定出来ないクルマですから「ざっと燃費」ですが・・・満タンで4.12L入りました。仮免練習ぐらいだけど・・・13.835km/Lの燃費です。そんなもんです(笑い)。

9時に出発。西湘BP、真鶴道、熱海ビーチラインを経由して伊豆高原までです。「ロールブラインドトップ」は改造の結果、高速道路でも全く問題がありません。涼しくてGoo! 途中、西湘BPでバイクとベンツの事故目撃・・・バイクめちゃくちゃで心配でした・・・。無事だといいが。

渋滞も、のろい車もなく(ウチがのろいんですけど)、無事指定時間に到着です。この時点で69854.9kmぐらい。77km走行ですね。そしたらスタッフさん、監督さんらが「東名事故渋滞15km」とのことで大幅に遅れとのこと。先にお食事をいただきました。

いただきま〜す。食事の後、プールサイドでまどろんでいたら、爆睡してしまいました(笑い)。監督におこされました。と、いうわけで撮影に入りましょう。

無事に終了。プールサイドもきれいでした。

仕事に戻らないといけないので、すぐにとって返します。伊豆スカイラインからターンパイク、西湘BPを通って、という予定。

途中、バスがのんびりしていて、ゆっくりペースでしたが、登りが結構しんどいコースでしたから、燃費はちょっと期待出来ないかもね、となりました。ぶじに帰り着いて、スタンドへ。

69958kmのところで給油。セルフですから「口切り満タン」です。ストッパーは8Lでいったん止まりました・・・。いいぞ〜。で、口切り満タンで?

9.10L入りましたあ。

最終燃費は・・・・

19.890km/Lとなりました。

よぉ〜く がんばった!

次に続く

やっちゃったことリストっ。

ETC装着幌交換内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ間欠ワイパーフロントベンチレーションシャッターパッキン交換ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策ミラー調整、レギュレーター交換&移設オイル交換ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ。

やりたいことリストっ。

シート調整、ラジオ交換、さび対策、定期的なフッ素コートロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い)シフターダストブーツ交換 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・「左フロントキングピンキャップ締め直し」もやりたい事に。

やらなきゃいけないことリストっ。

次回オイル交換は71720kmあたりです。ミラー締め増し、右キングピン交換 つきることが・・な・・い(笑い)

 

戻る